2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋葉原
- 2010/05/09(Sun) -
長男が赤ん坊の頃から集めていたミニチュアカーを売りに秋葉原へ行ってきた。


特に思い入れはないがコツコツと買って十数年、大事に保管していたがママに「邪魔だから処分しなさい」と
言われ捨てるのももったいないしタダであげるのも何だか・・・思い入れが無いだけにオークションに出すのも
手間がかかるので手っ取り早く買い取り専門店へ。

222 1521 222 1522
トミカ赤箱、黒箱といわれている物、セット物、限定物、絶版物


トミカ、海外製品etc・・・全部で二百台持ち込み。


買い取り価格は大した事は無かったが絶版品は一台で千円?二千円なった。


まだあるけど次回は大きい物を売りに行こうと思う。


ちょっとした収入ができたので今日は家族で外食だな!


居酒屋だけどね



この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝生誕記念日
- 2010/05/06(Thu) -
簡単にいえば誕生日。

今日はママの3?歳の誕生日なのだ。

しかし、朝からママの携帯が壊れていたり子供達への連絡先のメモを渡したり僕は朝早く仕事に
出掛けたりと何もないままだ。


まぁ毎年、特別な事は無いけどね。


今年は遅れてでも何かしないとな!と、自分に言聞かす←これも毎年だけど。







この記事のURL | ひとりよがり | CM(6) | TB(0) | ▲ top
合格
- 2010/03/01(Mon) -
長男の都立高校の一般入試発表の日だった。


結果は「合格」だったけど埼玉県に住む我が家の長男は僕の仕事の都合上、足立区内の小中学校に通っており
高校も都内の公立高校に越境するのが希望であった。


そして僕達の時代には無かった公立高校の推薦入学の入試試験も受けていたが「越境の理由がおかしい」との理由で不合格だった。(後々、高校側からその理由を書き直して提出してくれればOK?みたいな連絡があり少々、大袈裟に書き直して提出)

今日までの日がどれだけ永かった事か今になって自分の頃はどうだったのかと親の気持ちがわかった次第だ。

この春からは晴れて高校生となる長男そして中学生になる次男達だけど段々、大人になって親離れしていくのは寂しいな。


平日なので合格祝いは遠慮がちに乾杯だ。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お受験
- 2010/01/29(Fri) -
お受験なんて大袈裟なものではないが長男の高校進学に我が家は騒がしい。

住居の埼玉県から区域外就学で足立区の小中学校に通い続けて高校も足立区の都立校だ。

小中学校と違い住所を私の実家に移し中学校の許可を得て高校に願書を提出、おまけに一般推薦なので
試験が普通より早く終了した。

親として少しホッとしているところだが合格発表は来月2日なのでまだまだ気がきじゃない。

しかも万年貧乏の我が家は都立一本。

一般推薦に落ちたら、また通常の試験がある。


それまで心配だが長男に気付かれないようにしないとプレッシャーになるだろう。

どうなることやら・・・

この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年こそは
- 2010/01/03(Sun) -
去年の4月?以来、更新をさぼっている私・・・


景気低迷のあおりを受けて去年下半期は散々な結果に終ったが私と我が家のワンコ達はいたって元気に
過している。


今年も暫らくは大変な日々を送らなければならいと思うが頑張って更新していきたいと思っている。


今年も宜しくお願い致します!
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
