2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寄り道
- 2007/04/05(Thu) -

仕事で千葉県柏市から我孫子、取手、最後に松戸と流れ昼飯を何処で食べようと考えていたところ以前デイキャンプで設営中に折ってしまったリビングシェルのポールを引き取りに行くのを思い出した。場所は松戸市某所の何時も丁寧に説明していただき初心者の私には非常に助かる「カスケード・ループ」である。今日も突然電話をしたのにも関わらず快く受け入れてくれた。前からお邪魔して道具達を眺めてみたかったのでよい機会となった。


結果、やはり!ともいうべきか幾つかの「これ欲しい!」となった道具を見つけてしまった。何時もならPC画面上で「ポチっ」とするのだが今回は現物であるから「唾を付けて」きた(笑)仕事中だから、もちろん「シ・ラ・フ」である!念のため・・・


道具は増えるけど、そういやぁ今年は一度もフィールドに行ってないや?

この記事のURL | キャンプ道具 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スッキリ車内
- 2006/09/10(Sun) -
午前中は仕事だったが帰宅後、来週の本栖湖キャンプに向けて準備を始めた。4匹になり、だいぶ狭くなった車内を如何にスマートにするかが問題である。キャンプ道具達はコンパクト化できたが飼い犬のコンパクト化は無理であるから必要最小限の道具だけセレクトし積んでみた。

パドルを積み、ライフジャケットも積み・・・かなり絞って積んだつもりだが荷室は既にいっぱいだ。衣類は足元、食材は現地調達すれば何とかなるだろう。今年最後になりそうな、てか今年は3回しか行ってないカヌー漕ぎ漕ぎ週末が楽しみだなぁ
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カビが生えるなぁ
- 2006/07/11(Tue) -
キャンプに行けなくてどれ位経つのだろうか・・・

これじゃぁキャンプ道具にカビが生えるなぁ!カヌーに至っては庭のオブジェと化しているし、こないだじろうさんにはクモの巣が張っていると指摘されて、いささか焦り気味である。
自分にもカビが生えそうだ!

でも、今週末は土日連休して思いっきりキャンプ&カヌー!
雨が降ったってお構いなしだが出来れば晴れてほしいものだ。

我が家の4人目のお披露目を兼ねて思いっきり遊んで飲んで食べて!
その日はラブ&キャンプ友達も来てくれることだし雨だって手持ちのタープ3張り張っちゃう!
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
SVEA NC 67
- 2006/06/13(Tue) -
久々に物欲を満たすためポチッとしてしまった。
特にバーナー類に興味があるのだがガソリン、灯油に続きアルコール燃料の物に触手が・・・
DSC02449.jpg

このアルコール燃料のバーナーにはトランギア製の物もありSVEAとどっちにすか、かなり迷っていたが手持ちのバーナーでは満たせないものが、このSVEAにあったから購入に至ったのである。
一体何が満たされないのか?というと上手く答えられないのだが・・・


この記事のURL | キャンプ道具 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
心の隙間を埋める物
- 2006/03/02(Thu) -
事務所で財務処理をしている。
数字ばかり見ていると頭がおかしくなりそうだ。こんな時は道具を眺めるのに限るのだ。
20060302151207.jpg

MSRドラゴンフライ
かなりの爆音らしいが早く点火してみたいものだ。

今度の日曜日に仔犬たちを見に行き、そこの庭で何か作ってみようかな?楽しみだ?
この記事のURL | キャンプ道具 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
