2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
落し物・・・
- 2005/09/01(Thu) -
今日から子供達の学校が始まる為に犬達も一緒に自宅を出る
仕事場に着くと子供達はランドセルを置き散歩をするのだが、今日は2人とも行きたくないとの事で一人で散歩に出掛けた。

帰り道に小学校の前を通ると校長をはじめPTAの方々が正門前で生徒たちを迎えていた。この校長は盲導犬リタイアを飼っていたが、夏休み中に虹の橋を渡ってしまったらしく13歳とちょっとだったが眠るように安らかに逝ったそうだ。
正門を少し過ぎると仕事場に着くのだが生徒たちが通学するなか道路の真中に封筒が落ちている。その封筒を子供達は気にも留めずに跨いでいくが気になった私は拾って中身を覗き込んでみた・・・
期待通りに封筒の中身はお金であった。
もう一度、封筒を見てみると名前が書いてある、前PTA会長の名前だったので学校に届ければいいだろうと正門前にいる校長に届けた。

一瞬、悪い事が頭に浮かんだが、ぐっと堪えた私だった。

それから、どうしたかは校長から何も言って来ないが、まさか着服していないだろう・・・善意で届けたのに何も言って来ない事を考えると疑うのも仕方無しだ。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<準備はOK!・・・ | メイン | こだわる理由・・・>>
コメント
- -

おお!よくぞ堪えましたなぁ!^^
私も何度かそういう経験あります^^;
うちのママは財布を落としたときが2回あるんですけど
1回目の人は逃げるように持ち去り、
2回目の人は交番に届けてくれたそうです。
すぐにおまわりさんに連絡先を聞き、
お礼の電話をしたらしいですけど^^

天使と悪魔がまっぷたつにわかれた対照的な出来事でしたが
いろんな人がいますよね^^
やっぱり拾ってもらったら一言あるべきですよね!
2005/09/01 22:23  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんヴァンは!
一枚抜いておけばよかった!太子さんが数枚入っておりました←古っ!
でも、本当です一瞬、我が目を疑いましたよ
2005/09/01 23:07  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もしかしたら、お礼を言うのを単純に忘れてるいるかもしれないので
「持ち主見つかりました?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

もし本当にネコババしたなら、公務員が横領ということで辞職級の悪いことですよね?教育現場は案外忙しくて殺伐としていることが多いので
単純に忘れてる気もします。早くモヤモヤが晴れるといいですね。
2005/09/04 22:23  | URL | はな #-[ 編集] |  ▲ top

- -

土曜日だったかな?
落とし主と散歩でバッタリあって
お礼を言われました!
その後、偶然にも校長とあったので
こちらから「あれ、どうなりましか」と
とぼけて聞いてみました(爆
2005/09/05 12:39  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/98-b1d18388
| メイン |
