2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こだわる理由・・・
- 2005/08/31(Wed) -
子供達の夏休みも今日で最後

最後だからといっても何をすることも無いが、締めくくりとして出された宿題を忘れていないか、それぞれチェックさせた。

今年は子供達にとっても非常に充実した夏休みだったのではないかと思う。仕事が休みの日には決まってアウトドアに盆休みにはキャンプにと家でじっとしていた記憶が無い。それだけ遊んだし、また思いでも沢山できたに違いない。

話は本題に戻る「アウトドア」にこだわる理由・・・
我が家の子供は男2人兄弟で長男は5年生、次男は2年生だ。学年こそ3学年離れているが年齢では2つしか離れていない。
長男は早くに弟ができ、次男が生まれてからは常に「お兄ちゃんなんだから」と気が付かない間に我慢させられてきた。そのストレスからなのかは解らないが、反抗期もともない弟いじめや親に対する反抗が目に見えて増えてきている。ママにいたっては悩みの種なのだ。
今年の始め頃から、それが目立ってきたので親父として何か対策を考えなければならなくなった。ただ頭ごなしに叱ったり叩いたりするのではなく「親父と長男の二人旅」的な事をして「家族の絆」を育てたかったのだ。いずれは次男にも、そしてメインはファミリーでとキャンプを楽しみ大自然の大きさというか怖さ、楽しさ、絆など、挙げればいろいろあるが「ふてくされ」や「怒り」など自然を相手にしたら非常に小さくもろいという事を学んで大人になって欲しいと・・・長くなってしまったがキャンプの中で普段は学べない事を一緒に学べばどうにかなるだろうと思ったからアウトドアにこだわるのだ。
20050831190402.jpg

ということで、今日も時間を見つけてはキャンプ道具メーカーのカタログを見て物欲魂に燃えている仕方の無い私なのだ。

考えてみれば、ワンコたちも年が離れていないということはレオンもストレスを感じているのだろう・・・結局、犬の事とも書いてしまった。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<落し物・・・ | メイン | 今、私に出来る事・・・>>
コメント
- -

こんばんは。
キャンプにこだわる理由にそういうこともあったんですね。
私にはまだ子供がいないので、すべてが未知の世界ですけど
私の子供の頃は両親が料理屋をやっていて
親と一緒だった記憶はほとんどありません^^。
いっつも姉と二人で遊んだり喧嘩したり。
なので、こうやってキャンプをしてるところを見ると
ああ、いいなぁって思います^^
2005/08/31 22:20  | URL | アステカ #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます
私も両親が商売をやっていた為に遊んだ記憶ございません。
昔の親は皆、こんな感じ?仕事の為なら家族も犠牲にして働いて
いた。犬を飼う事も親がやってくれなかったことの反動です(笑
世代的にはアステカさんと同じようですね!

ティアラちゃんも元気になってきたみたいだし、アステカ家もキャンプ
デビューされたらいかかがでしょうか?その節は是非ご一緒しましょう!
美味しい生ビールサーバー持って行きますよ(笑
2005/09/01 08:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どもども~レオンの親父さん。
私も小さい頃父に物を買ってもらった記憶は一つもないけれど、でもたまの休みには、外で何かを作ってくれていた気がします。要するに今でいうDIYな親父だったみたいです^^
子供の時って、買ってもらった物よりそんな事の方がず~っと記憶に残るものですね。
キャンプとか、自然の中で遊ぶ事。子供にとって素敵な思いでになると思いますよ~^^
そんな親父の下で育った私は自然児になってしまいました~(笑)
2005/09/01 14:19  | URL | とろろ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まいど~
DIYなお父上、とろろさんが羨ましいです!
人も犬も自然が一番ですね。
とろろ家もキャンプど~ですか~
タープ上手に張れる様だし!!
2005/09/01 14:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/97-e51f98f1
| メイン |
