2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
台風来るのか・・・
- 2005/08/25(Thu) -
台風11号接近中
昔、子供の頃、台風と聞くと意味も無くワクワクしたものだ。
育ったところは田畑が多く、その為の用水路が2本通っていた為、少しでも地盤の低いところは用水路が決壊して水が腰の位置まで上がったものだ。そこに行って友達と水遊びをして服を汚しては母親に怒られた。もうひとつは停電で、ろうそくの火を囲んで夕食などと、それが非常に楽しかった記憶がある。
20050825190620.jpg

ワンコは、なぜか朝からハイテンション!
20050825190643.jpg

仕事場では外で過すが雨で地面が濡れている為に今日は特別に事務所に入れて過した。レオンはケージの中で夕方の散歩の時間まで過す。
20050825190708.jpg

小雨になったのを見計らって、まずはヴァンを・・・レオンのカッパが、ちょうどよいサイズだ。
20050825190735.jpg

このカッパはムサシのお古で現在はレオンとヴァンの物だが、ヴァンは着れなくなるだろう・・・

大人になった今は、台風、地震、雨、雷にはワクワクしない、こんな事で喜んでいたのかと思うと情けなくなった。
今は静岡県に差し掛かっているようだが被害が無いように祈りたい
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<脱走か・・・ | メイン | 何が大事なのか・・・>>
コメント
- タイフーン接近中? -

ですが、気をつけて下さいね。
台風といえば、昨年、エピがようやく散歩になれて来た頃、遭遇しました。
風台風で雨はそうでもなかったため、二人でお散歩に出かけたのはいいですが、すごい突風で一瞬リードが軽くなった、と思ったら、エピが吹き飛ばされていました(爆)
まだ小さかったからね~。
ヴァン君、レオン君も飛ばされないようにねっ!
2005/08/25 21:30  | URL | yahya #JnoDGgPo[ 編集] |  ▲ top

- -

ど~も~!
レオンなら飛ばされる
かもですね!
凧上げならぬラブ上げで

と、その前に家が飛ぶか
もです 爆
ご心配有難うございます
2005/08/25 21:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

台風そろそろですかねぇ。。。荒川を渡らないといけないんですけど、橋が流されないように祈っててください・・・!去年の台風のときは、4号の千住大橋あたりは湖のような水溜りでした。今年もそうなるかなぁ。
2005/08/25 22:22  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

日光街道は最悪ですよね!千住もそーだけど草加、春日部辺りも、えらいことになります。アステカさん通勤頑張って下さい
2005/08/26 07:19  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/91-7e4d47cd
| メイン |
