2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
何が大事なのか・・・
- 2005/08/24(Wed) -
昨日のムサシ凶暴化事件でいろいろ考えてみた事を2.3書き留めておこうと思う。ムサシは生後間もなく捨てられたのを保護して現在に至り、犬種も何が混ざっているのかも分からないMIX犬で対象犬種も無く育て方が難しかった事を思い出す。1年ほど室内で、その後は完全な外犬だ。

なぜ急に凶暴化するのかは、いろいろ考えたが理解できていないが、一つだけ試していない事がある。


それは食事療法で性格を大人しくする方法だ。
もちろん「マクロビオティック食事法」で心から治すという方法だ。

江戸時代の食医、石塚左舷が「食、正しければ人正しい」という格言があるのを思い出した。食しているものが正しければ、身体も心も正しい人になるという意味。

これをムサシにも実行しようと考えている。ママにも昨晩、相談したが何をやっても治らないのなら、試してみる価値はある。
実際、レオンは大人しく落ち着いている事で証明されている。

ヴァンにも良い時期なので我が家のワンコ達はそろってマクロビ犬へと
食生活の改善だ。レオンは陽性よりだがヴァンとムサシは陰性よりのレシピを考えなくてはならない。

手作りだけに仕込みなどが面倒だが
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<台風来るのか・・・ | メイン | 飼い主失格、子育て失敗・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/90-e6530bf0
| メイン |
