2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
びっこ・・・通院後
- 2005/08/08(Mon) -
今日は私が獣医へレオンを連れて行った。
結論は関節か腱、筋、軟骨という非常にあいまいだが納得のいける
説明を受ける事が出来たので満足はしている。

しかし腱、筋ならば処方された薬が2?3日くらいで効いてくるので
その部分なら安静にしていれば緩和されるだろうが関節、軟骨だと
薬は効かないと・・・投薬し様子見る事しか今は出来ないのである。

もし関節、軟骨などであれば精密な検査が必要不可欠となり、いよいよ
知り合いの弟さんが開業している獣医へ行く事にする。
ただ少し遠いので仕事が休みの時でないと行けないのである。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<おっさん? | メイン | びっこ・・・>>
コメント
- びっこ -

おはようございます!
びっこ心配ですね。。。ティアラも定期的にびっこに
なることがあります。びっこをひいた当初(3年前くらい)は
不安になって病院に駆け込んだものです。そのとき通っていた
病院の先生は、

「気にしすぎじゃないかい?大丈夫大丈夫!
 人間が過敏になりすぎなんだよ!」

と、軽くあしらわれました。
(その病院と決別したのは言うまでもありません!)
その後も、何件か病院で見てもらったんですけど
検査してもらうと、異常はないという診断になるんですよね

最近も少しびっこひいてましたが次の日には平気な顔して歩いてます。
個人的に(素人考え)は、長時間横になって眠って
起きた後にびっこだったので、足がしびれてるのかなぁと思ったりもしました。
でも、関節は生きていくうえでも重要ですからレオンの親父さんのように
私もティアラ注意して見てみたいと思います!

2005/08/09 08:56  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アステカさん、おはようございます!
レオンは、も~いろんな事が起こりすぎで最近は驚かなく
なりましたよ(笑

ティアラさんもですか・・・遺伝とは言い難いですが、それも
考慮しながら長~い目で観察するしかありません。

ま~そのうち愚痴でも言い合いましょう(爆

PS.舎人公園内のドックランが新しくなって陸上競技場側の
駐車場に出来たのご存知かしら?キレイでいろんな犬種が
集まりますよ。トイレは目の前ですが水道が無いのは不便
ですが
2005/08/09 09:15  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え~!
あそこドッグランあるんですか?知りませんでした・・・。
1回行ってチョロっと歩いただけなので。。。
今度たっぷり時間をかけて歩いてみたいと思います!

水道があったら最高でしたね!
2005/08/09 23:21  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/75-434f0c1d
| メイン |
