2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2匹の違い・・・
- 2005/08/05(Fri) -
朝方、あまりに寝苦しい事とヴァンのうるさい寝返りを何度も耳元でやられたのでたまらず起きてしまった。時間は辺りが明るくなりだした4時半だ。

窓を全開にし空気の入れ替えをし水を飲んで一服しながら考えてみたらレオンとヴァンの違いが明らかに解るのだ。
それほど暑くないのに息は荒く暑そうに何度も寝返りをするのがヴァンでレオンは少しくらい暑くても呼吸は乱れなく置物の様に寝ている。

リビングで一緒に寝ている2匹だけどレオンはフリーにしておいても気が付かないほど大人しく寝ていてエアコンのタイマーが切れると途端に息が荒くなり寝返りを繰り返すヴァンはケージのなかだ。
やはり食べている物の違いで差が出るのは明らかで穀類中心は身体を季節に合わせて整え持久力を付けるが動物性中心は瞬発力には優れるが持久力が無く、暑さに弱いなどetc・・・

オリンピックの選手にも、この様な食物の持つ力を利用して短距離、持久力を要する長距離の食べ物に着目して、選手を育てている国もあるそうだ。

ヴァンもそろそろ動物性を減らし穀類を増やして行こうと思っている。

大人しいと誉めているレオンだけど今朝、私の顔にソファーから寝ぼけて落ちて来た事も目が覚めてしまった理由の一つだ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<さぼり・・・ | メイン | お休みモード・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/70-6017bc0e
| メイン |
