2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
合格
- 2010/03/01(Mon) -
長男の都立高校の一般入試発表の日だった。


結果は「合格」だったけど埼玉県に住む我が家の長男は僕の仕事の都合上、足立区内の小中学校に通っており
高校も都内の公立高校に越境するのが希望であった。


そして僕達の時代には無かった公立高校の推薦入学の入試試験も受けていたが「越境の理由がおかしい」との理由で不合格だった。(後々、高校側からその理由を書き直して提出してくれればOK?みたいな連絡があり少々、大袈裟に書き直して提出)

今日までの日がどれだけ永かった事か今になって自分の頃はどうだったのかと親の気持ちがわかった次第だ。

この春からは晴れて高校生となる長男そして中学生になる次男達だけど段々、大人になって親離れしていくのは寂しいな。


平日なので合格祝いは遠慮がちに乾杯だ。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<メロメロです | メイン | 11頭のお父さん>>
コメント
- -

長男さん♪
無事(笑)進学決定おめでとうございます。

初めまして。
ラブ繋がりでの訪問ですが……
今回はあえて お祝いメッセージを♪

新しい生活に 今はわくわく?どきどきなんでしょうね。

私たちの時代は‥‥なんて言ってると『古い!』って言われるんだろうな~~

因に パパさんよりちょっと上です
(爆)
2010/03/10 08:11  | URL | かすみ #bihNU1uY[ 編集] |  ▲ top

- -

かすみさん、はじめましてかな?

以前、何かからみがあったような気がしますが・・・気のせい。


2010/03/10 20:36  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/692-fd6a6d45
| メイン |
