2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハレの日
- 2008/12/24(Wed) -
我が家でもクリスマスをやりました。

ママが「安く手間をかけて美味しく見た目、鮮やかに!」と・・・

私が子供の時はこんな素敵で豪華な日(ハレの日)なんて正月ぐらいだったのに息子達は何の感動もなく、そしてママの苦労も考えず、ただ無言、無表情でご馳走を平らげた。

ママとしてはの「残さずに食べてくれた事が嬉しい」と言っていたが私は胸の内に怒りが込み上げていて我慢するのに大変であった。

貧乏だった私の子供の頃は正月以外はケの日(普通の日、日常)が普通で今の子供は安定しきった世の中でハレの日が当たり前で・・・
2008122318270000.jpg

まぁ年頃だからしょうがないもか?

不景気の世の中でクリスマスが出来る我が家に感謝なのか?

本当の原点に戻るのは来年だ!

と、生活レベルを中々落とせない私のささやかなる「ひとりごと」になったクリスマスであった。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<謹賀新年 | メイン | 讃岐うどん「條辺」>>
コメント
- -

親父どの~~ご無沙汰しておりますぅ

豪華なクリスマスですねん
息子ちゃん達は 今いくつになったのかしら?
うちも2息子を育てましたが 思春期の頃は 同じようでしたよ~~遠い目・・・・

賑やかに 良いお年をお迎え下さいねん
*飲みすぎに要注意ですよ
2008/12/29 21:20  | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集] |  ▲ top

- キングママさん -

こちらこそご無沙汰で~す。

年明け早々にカラーをお願いするので宜しくです!

良いおとしを
2008/12/30 13:48  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/677-739c7e65
| メイン |
