2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
讃岐うどん「條辺」
- 2008/12/21(Sun) -
先月末ママの従妹に子供が生まれたのでお祝いを届けがてら従妹の旦那が営む「讃岐うどん條辺」でうどんを食べた。

前回、行った時よりは行列が出来ており「流石、元プロ野球選手の店」と思っていたが今回、昼前だからなのか列は無いものの客の回転はよく入れ替わり立ち代りの繁盛振りであった。

なによりも有名人見たさの若い子や団体さんではなく近所の人と思われる一人だけのお客が朝食に訪れていた。地元の顧客をしっかりつかまえているので同じ商売人としては安心した次第である。
2008122111070000.jpg
「しっぽくうどん」て何?次回は食べてみたい。

普段は蕎麦を好み食べている私であるが「讃岐」に到っては「コシと喉越し」が大好きになってしまいハマッテしまいそうである。近所では中々お目にかかれないが車で1時間程度なのでちょくちょく行きたい。

2008122111210000.jpg
わかめうどんに穴子天をトッピング

讃岐の本場では朝食にうどんを食べる習慣があるそうだが私も近くにあるのなら朝食にうどんを食べたい。

2008122112020000.jpg
待望の男の子

そして住まいに移動して久しぶりにみる赤ちゃんを抱っこさせてもらった。

ママ曰く「パパは孫を見るおじいちゃんみたい」と変なことを言っていたが可愛いものは可愛いのだ。きっとそんな気持ちでいる私がお年寄りに見えたのだろう。

さすがに髭面での頬摩りはNGだった。

第二の人生を野球玉(ボール)からうどん玉に変え仕事も私生活もうまくいっている様子で安心である。

お土産用ギフトBOX入り「半生うどん條辺」を個人的な歳暮用に購入して親戚の宣伝活動につとめよう・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ハレの日 | メイン | 再会>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/676-c8941290
| メイン |
