2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徳はないけど
- 2008/07/06(Sun) -
あまりにも蒸し暑くて目が覚めてしまいヴァンを連れて散歩に出かけた。
早朝4時だというのに蒸し暑い一日を予感するようなてんきである。

舎人公園を一周しただけでバテバテでヴァンにいたっては噴水に浸かったままあがってこない。
水に浸かり父ちゃん独り占めの笑顔がたまらなく可愛いヴァンである。
222 1357

汚いけど仕方が無い・・・

その後、何時ものランに行ったが遊ばない。無理させると先日の様に血尿がでてしまうので7時に
帰宅して次男を起こし越谷市某所へ生き物を探しに出かけることにした。
我が家から車で10分ほどの場所に田んぼがひろがる。取引先の近くで前から気になっていたところである。
222 1358

用水路、田んぼには沢山の生き物がいる

タナゴ、ザリガニ、カエルと何時もとかわりはないが苦労して捕獲した次男の喜ぶ顔が私には嬉しく
暇を見つけてはこんな事をしているのである。

沢山捕れたザリガニやオタマジャクシは私の生まれ育った舎人の親水公園に放流する。この公園は私が子供の頃は用水路として田んぼに水を運んでいたが都市計画が進むに連れて田畑が無くなり必要とされなくなった用水路をコンクリで固め見た目良くした公園である。今は地元のちびっ子達が釣り糸をたれザリガニ捕りをしているのを見かけていたので次男と捕ったザリガニはここに放流してやる事が地元への感謝の気持ちである。
222 1359

ちびっ子に見つからないように放流

こうして一日中、野遊びをして終る。
早起きは三文の徳というが一文も徳をした気がしない・・・

ただ生き物の居なくなった地元の舎人のちびっ子達には貢献できたかな?
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<こんなアウトドアもいいかも・・・ | メイン | さいたま市見沼地区>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/658-15b105f6
| メイン |
