2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイミング
- 2008/02/19(Tue) -
本来なら日曜に更新する予定であったがわすれてしまっていたワンコのシャンプーのタイミングについての記録。

普段は多少、乱暴に遊んでも家に入るときに足を拭く程度だが、ほぼ毎日すれ違うおばちゃんに「具合でも悪いの?今日は毛艶が悪いわね」と言われシャンプーをしたのを思い出し本日更新となった。

実は、このおばちゃんとは週に4回ほどすれ違うのだが挨拶が決まって「毛艶」なのである。このおばちゃんとは我が家がここに引っ越してきて約5年散歩中に会うようになってから挨拶は「毛艶」の話題である。すれ違う回数を数えて「艶がい?ねぇ」と3回言われたらシャンプーをしてあげる事に決めていた。なぜなら約三ヶ月シャンプーをしていないと確かに艶が良く見えることに気付き、そしてシャンプーをすると決まって艶が良くないと言われるようになったからである。

日曜の朝に4回目のおばちゃんと逢い四回目の「毛艶い?ねぇ」と言われ夕方シャンプーして今朝逢ったらやはり「具合が悪いの?」と言われて思い出して更新に至ったのであるが、おばちゃんと逢うようになって五年目にして、おばちゃんの挨拶=そろそろシャンプーが我が家のワンコを洗う目安となった。

実際、私もママも清潔に見えると信じていたレオンでさえシャンプーの泡が泥水の様であったのには驚いたがママに、この事ははなしていない。何故なら話すとシャンプーの頻度が増えて私の仕事が増えるからである。「犬は多少汚れていたって野犬よりはまし」「洗いすぎはよくない」が私の勝手な持論であるから・・・レオンは臭くないしキレイだと思うのだが黒いと目立たないのだろうか?レオンと毎日一緒に寝ている布団も気にしなくてはならないのである。汚れててもママには言わないけどね・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<半断食 | メイン | 世間の狭さ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/627-5d707b82
| メイン |
