2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世間の狭さ
- 2008/02/11(Mon) -
昨日、決算書類を全てそろえたので本日は犬孝行しようとヴァンを連れて歩いて舎人公園へ向かった。少し遅めであったがポカポカ陽気が予想されそうな天候であり持病の腰痛予防の為の散歩も良い気分で序盤を迎えた。

実に三週間ぶりの散歩で日頃の暴飲で溜まった毒素の所為か舎人にある実家に着く頃には汗だくになっていた。コボも連れて行くため実家経由となったが、ここで私の母ほどの年齢と思われる女性に呼び止められてヴァンの装着しているジェントル・リードを指して「この口輪は広い食い防止ですか?」と問われた。私「それもそうですが引っ張り防止と訓練の為にしてます。これを付けていると女房子供でも制御できるのです」と、見てくれの悪いジェントルを自慢して見せたのだった。

その女性は黒ラブを飼っていて最近、娘さんの茶ラブを預かっているそうなのだが、その茶ラブの拾い食いが酷く困っているところで口輪をしてる茶ラブと散歩している私に逢い思わず質問してきたらしいのだ。購入先、サイズ等の説明をして別れ際、娘さんはイエローも飼っていて交代で預かることも多いと・・・その話を聞いた私「もしかしてイエローは、う○○ちゃんで、茶はべ○ちゃんですか?」と聞くとビンゴ!であった。

そうイエローも茶もヴァン、プーと同犬舎出身でとくに茶のべ○ちゃんはヴァンと母親が同じである。種は違うものの兄妹であることで何となくベ○ちゃんの事が想像できてしまったのである。考えすぎかもしれないが母譲りの爆裂さや、ベ○ちゃん位の頃のヴァンと重なってしまい変に感動をしてしまった。

そんなこんなで立ち話も30分位したころに、すっかり飽きてしまったヴァンが私に飛び掛り始めたので中断。次回はベ○ちゃんとお会いしたいと告げて別れたのであった。このべ○ちゃんの飼い主は私の後輩であるようだが犬を挟んだ不思議な繫がりであり世間は本当に狭いものだとも思ったのである。

その後、ランで三時間遊び感動の一部始終をママに話してみたが私ほどの感動は見れない様子で一人酔っ払いの私であった。
222 1245
右からヴァンの息子そら、コボ、ヴァン

この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<タイミング | メイン | 決算>>
コメント
- -

数日前、母から聞ききました!!
その節はお世話になりました。
遅ればせながら、お邪魔します。

うちでは紅は自転車で散歩しているので拾い食いできないんですけど
(信号待ちの時、枝をバリバリ食べてることもあるが…)
実家では徒歩なので、食い放題らしく親から苦情が…

母は「あの口輪はいいわ。「コジ○電気」にしか売ってないみたいよ」と教えてくれましたが
うちの近所にも「ペットのコジ○」ならあるので
うちも買おうかなと思ってます!
2008/03/10 19:49  | URL | 麗紅ママ #-[ 編集] |  ▲ top

- うららママさん -

その節はどうもです。
紅ちゃんとは母親繫がりではなかったみたいですね。でもダービー繫がりだから親戚ですよね。

月1、2回は舎人公園まで歩いて行くので、そのうちまたお会いできるかな?とても品の良いお母様でした。

春オフがそろそろありそうなので、また遊びましょう!
2008/03/10 21:34  | URL | レオンの親父@まだ仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/626-5a2e28c2
| メイン |
