2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
散歩
- 2008/01/02(Wed) -
朝食にビールを飲み雑煮を食べ一眠り。昼に起きて酒を飲み・・・これが我が家の正月の過し方である。正月はお年玉、さい銭以外にはお金を使わないのも我が家流である。ただ今回だけは晦日から義親父も日本酒を一緒に飲んだので足りなくなってしまい買い足しに行った。

日が落ちる前にお気に入りの散歩コースである別所沼へ散歩に出掛けた。ママの実家から徒歩で5分ほどのところにある公園なのだが、この沼を眺めながらの散歩が大好きなのである。かなりの酔っ払いのため途中休息を入れて一周する。
222 1211
別所沼公園

年末壊れてしまい急遽購入した慣れないデジカメでレオンを撮ってみたがいまいちである。私の腕もいまいちであるが在庫処分品の激安物であるから仕方がないのだけれど・・・
222 1210
ベンチで休息中
帰宅してまた飲む・・・お気に入りの日本酒を熱燗でやるのが私流。ただ燗に向かない酒が多いので冒険せずに以前飲んだ事のある物で燗上がりする純米「神亀」だ。こちらの蔵元は全品熟成酒で中には数十年物もあるようだ。姉妹品でそこそこ手の届く価格の「ひこ孫」も捨てがたい酒である。
222 1213
埼玉県蓮田市の神亀酒造
正月からウンチクを語ってしまったがお許しを・・・
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<伝説 | メイン | 正月>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/616-356aa621
| メイン |
