2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
正月
- 2008/01/01(Tue) -
晴天のお正月をママの実家で迎えた。日付が変わる頃に近くの神社で今年一年、家族が健康で過せるよう願をかけた。毎年の事だが私は皆の健康を祈っている。
去年より参拝客が多くかなり後ろの方に並んだ。これだけの参拝客だがお札を購入する人は少なく感じた。やはり景気の影響なのだろうか?
222 1208


西堀氷川神社で我が家は達磨さんを購入した

新年そうそうこんな話をするのはナンだが、過去に無い静かな年末で、これでは来年が思いやられると考えていた。原油の高騰、原材料の値上げ等々・・・こんな事を言っていても飯を食っていかなければならないのだから仕方が無いのだ。

222 1209

ヴァンも参拝客に混じり御参りをした。

しかしながら、正月だけは「そんなの関係ねぇ!」とばかりに旨い酒をタラフク飲んだのだった。
222 1212

純米吟醸「九頭龍」ぬるめの燗が最高。黒龍酒造
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<散歩 | メイン | 大晦日>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/615-82727cd5
| メイン |
