2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユーザー車検
- 2007/12/15(Sat) -
この年末にきて出費がかさんで家計は火の車である。長男の部活で必要な物、デジカメの故障、私の酒代etc・・・そして愛車の車検が迫り今年は思い切ってユーザー車検にチャレンジしてみたのである。
ユーザー車検と言うと自分で車検場に持ち込むのがそれであるが我が家でそんな暇な人間が居るわけも無く途方にくれていたが後輩で元T自動車社の整備工を10年勤めていたのが居たのを思い出し久しぶりに連絡を入れてみると、ちょうど仕事も暇なので格安の手数料で引き受けてくれると言うのでお願いした。

後輩曰く「どうにか車検はパスできたが整備はマメにした方が・・・」と懐事情に痛い忠告を受けてしまった。5年間何の故障も無くきた愛車だが、これからの出費を考えると非常に怖いのである。これからは酒代も控えなくてはと、出来もしないことを宣言してみたが家族の「無理でしょ!」と言う言葉に「その通り」と答えるしかない私であった。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大晦日 | メイン | おでん>>
コメント
- ユーザー車検 -

ユーザー車検、ひとつ前の車の時に受けてきました(^^)
暇な店なので(悲)妻も一緒に。
一度は受けてみたいユーザー車検ですよね。
光軸で引っかかっただけで、クリアでした。朝から行って、午前中で終了。
結構あっけなく終わりましたが、中々楽しい経験でした。


2007/12/21 09:19  | URL | ししたろ #YhxRTNrk[ 編集] |  ▲ top

- ししたろさん -

じつは光軸の調節部品が損傷していて
危うくひっかかりそうだったらしいけど検査官に昔賄賂を渡してらしくガムテープで補修して何とかパスしたらしい・・・半分の予算で出来たので来年は道具でもポチッと
しちゃうかも!
2007/12/21 23:11  | URL | レオンの親父@ごぶさた #-[ 編集] |  ▲ top

- -

そうなんすよねぇ。。。
年末というのは何かと出費がかさんでしまいます。
今年は車検じゃなかったからいいけど、
あ、我が家は来年だったかな・・・。
マンションの更新でもあるし、困りましたなw
親父さんもご存知のとおり、我が家のマンションには
こってりの飲食店が入ってしまったので
できれば引っ越したいと思っております。

今年1年は、何度となく親父さんの職場の横の
ガソリンスタンドで給油しながらキョロキョロしておりましたが、
親父さんらしき人を見つけることはできませんでしたwww
来年こそはご対面できたらいいですね♪
見つけたら声かけちゃいます!
来年もどうぞよろしくお願いします!
2007/12/30 12:03  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

僕は、ほとんど朝夕くらいしか職場にいませんので機会をつくってお会いしましょうね!良い年を迎えて下さい。
2007/12/31 09:52  | URL | レオンの親父@まだ仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/613-5ea0ed90
| メイン |
