2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カヌーは何処へ@西湖
- 2007/08/20(Mon) -

昨日の調子の悪さが嘘の様にスッキリと目覚めたがテントの外は小雨が降っているので暫らくストレッチをして暇をつぶした。昨日の昼間、子供達の監視役をさぼり昼寝をしてしまった所為で日焼けが酷く特に腹側が焼けど状態である。その日焼け痕はライフ・ジャケットの露出部分だけ真っ赤で恥ずかしい焼け方をしていた。当分の間、人に裸はみせられないなぁ・・・


と、独り言を言っているとテントの中が急に明るくなったので外に出て深呼吸だ。とても気持ちの良い朝である。水を飲みタバコをくゆらしながら湖を見つめると何か昨日とは違った景色に気付いた。何だ!この違和感は?「カヌーが無い!」一発で目が覚めカヌーを捜しながら岸に沿って早歩きで捜したが何処にも無いのである。「どうやら昨日の嵐で流された様だ」隣のサイトの方にカヌーを借りていける所まで行ったのだが、やはり無い。岸に戻ると隣の自由キャンプ場でオフ会をしていたフィール家が心配して来てくれた。パパさん「ちょっと捜して来て見ます」と車を出してくれた。そして暫らくすると携帯がなり「ありました!」と、一瞬にして沈んでいた気持ちが明るくなった。急いで車に飛び込み漂着地に向かうと我が家のサイトの対岸にあった。カヌーの中に入れてあったパドル、ジャケットが全て吹き飛ばされずにあったのには驚いたが心配していた家族のもとに早く戻ろうと急いでピックアップしサイトに戻った。


周りのキャンパーも「良かったですね」と励ましの言葉をかけてくれた。何よりもフィールパパに感謝である。本来なら自分で探さなくてはならないのに他人のカヌー捜してくれた。感謝のしようもないのである。こんなことがあっても仲間がいてくれて善かったと思うし、また仲間がいるからキャンプが楽しいのだと実感した。そして自然の恐ろしさも身にしみた、そんな3日間であった。

この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<BBQ | メイン | 嵐の夜@西湖>>
コメント
- ご無沙汰です -

待望の夏休み、まったり西湖。

と思って読んでいたら、とんでもない事件でしたね。
しかし、カヌーが流されるほどって
どんだけ~ってぐらいの風が吹いたんでしょうね。

結構、西湖の突風話は聞きますから。
幸いわが家は一度もあってはいないのですが・・・。

カヌー、夜は水際からかなり離れた場所まで引き揚げて
裏返しにしておいた方がいいですよ~。

あとパドルはカヌーと別々にね(盗難防止)。


余談ですが・・・9月の連休どっちかで、
かわせみあたりに出没する予定です。
2007/08/24 15:07  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

お久しぶりです!
9月の連休は僕も休みますので
誘って下さい!かわせみだったら
サーバー持って行きますので
今回は珍しい「生ホッピー」にしようかなぁ
近くなったら携帯に直メします。
2007/08/24 20:14  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いえいえ!
これは本当。同じ経験をしたから痛いほど
わかるんですよねぇ~・・・
でも無事でなりよりでした。
2007/08/28 00:44  | URL | jinske #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelぱぱ -

その節はお世話になりました。
次回フィールドでお会いした時お礼致します。
2007/08/28 05:06  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- うわー・・良かったですね -

カヌーが無くなってしまたのか!と
ドキドキしながら読ませて頂きました。
発見できたのですね・・ホットしました。
対岸って事は 本当に随分遠くまで行ってしまったのですね。
それほどの嵐!テントでの夜も心細かったのではないでしょうか?
本当にお疲れ様でした(>_<)

今度は是非、カヌーご一緒できると嬉しいです!今年は何だか3連休がたくさんですものね!
2007/08/28 18:59  | URL | まこたくママ #-[ 編集] |  ▲ top

- まこたくママさん -

一瞬、新しいカヌーが思い浮かんだ(笑
無事で良かったです。

是非、一緒に漕ぎ漕ぎしましょう!
僕の漕ぎは遅いけど・・・
2007/08/28 20:13  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/583-824d402d
| メイン |
