2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
墓参り
- 2007/07/16(Mon) -

台風の所為で暇になった訳ではないがプー助のお墓参りに行って来た。納骨してから初の墓参りである。お墓が遠いわけでは無く車で10分程度のお寺にあるのに今まで行かなかったのは、やはりまだ思い出すと苦しいほどの悲しみに襲われるからであった。しかし今日は家族の皆の気持ちが切り変わったことが覗えたので気持ちよくお参りができたのである。


我が家で悲しみを一番引き摺っていたママも今日は悲しい顔ひとつせず「久しぶりにプーに会いに行こう!」と明るい顔で子供達と話をしていた。今日はヴァンだけを連れてお参りに行くつもりで私と2人で早めに徒歩でお墓へ向かったが途中あまりの暑さにリタイア寸前であったがタイミングよくママが車で迎えに来てくれたおかげでエアコンが効いた車でお寺まで行った。


200707161134000.jpg 


コマンドがあまり効かない爆裂ヴァンであるが今日は不思議とすんなりシットができ、とても落ち着いていた。私達の「プーちゃん元気かな?」の質問に話の内容を理解していた様で終始とても良い子であった。kんな調子のヴァンを見ていたら涙が込み上げてしまったのである。実の息子に先立たれて一番悲しいのはヴァンに違いないのだろう・・・いったい何時になったら明るい気持ちで墓参りが出来るようになるのだろうか?プーの姿が思い出される墓参りになってしまったのである。

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<モノレール | メイン | 退屈>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/575-9cee4575
| メイン |
