2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
早寝、早起き
- 2007/07/05(Thu) -

今は亡きプー助の事を思い出す今日この頃である。それは、やはり早朝の散歩であることにつきるのである。プーを迎えてから亡くなるまでの八ヶ月間、生活リズムがいまだに狂うことなく続いていることに驚いている。ムサシを除いては室内でもトイレが出来るレオンとヴァンだが、どうせ散歩に行くのならと、起きる時間を早めて散歩をしていた。息子達もそれに付き合って早起きをしていて今でも早起きである。身体の弱かったプーを迎える決心をしたのは家族の協力があったからで、それを持続し早起き習慣を見につけていたから今でも家族皆が早起きなのである。もちろん早寝でもあるが・・・


そして気付いた事が最近、我が家は非常に健康である!なのだ。健康な事がなによりであるが中々、身体に良いことは続かないものである。それをプーが教えてくれて見につけてくれたのだろう?科学的なことは解らないが、この「早寝、早起き」が健康の秘訣だとマクロビオティックな方向から見ると利に叶っているのだ。プーが教えてくれた事を今頃になって身にしみるおもいである。


プーを思い出すと悲しんでいたが、今は悲しみより感謝の気持ちが大きくなっている今日この頃である。


 

この記事のURL | マクロビオティック | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<ザリガニ漁 | メイン | コンタクト・レンズ>>
コメント
- -

素敵な気持ちの経過ですね。
早寝早起き。。。私のもっとも苦手な分野です。
あ。。。健康には自信ありだけど。笑。
2007/07/09 00:36  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

僕も、もともと健康なんだけど
家族みんなが元気な事がなによりです。
早寝は酔っ払って
早起きはたんなる年の所為(爆
2007/07/09 16:28  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/569-e2e0c73f
| メイン |
