2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴れ男、雨女
- 2007/07/01(Sun) -

今週も贅沢に船で潮干狩りに行ってきた。何が贅沢かと言うと海水浴気分で海水パンツと食料を持って自宅を出発。マリーナまでは車で10分弱、船に荷物を積み込むと早速、朝食にビールをプシュッ!船舶の免許を持っていない私は船長に命を預け庄助さん気分である。これで風呂でもあれば!なんて、すっかり朝酒を戴いた。そんな気分とは裏腹に天気がすぐれない千住新橋側を通る頃には雨も降り出してきた。乗組員(今日は漁師とも言う)は「雨だ心配だなぁ」なんて言っているが酒がまわりはじめた私は何とかなるだろう?とお構い無しであった。


20070703204347.jpg 


そんな天気だったが浦安近辺を通過する頃には晴れ間が見え雨もすっかり止んだ!気分はもう最高!船長さんには悪いが酒が進む!漁場に付く頃には、すっかり酔っ払いであったが潮干狩りができる休日の大潮は今年最後という事で気を引き締めて漁に励むのである。


20070703205226.jpg


必死に挑んだだけあって我が家とご近所分を超える大収穫だ!ここで潮が満ち始めたので急いでランチタイムだ。


 




20070703205844.jpg


カップ・ラーメンだけど子供達には大うけ!トランギアの火入れでもあり私も大満足であった。


実は今日、ママ抜きで参加したのだがママが一緒に出かける時の口癖に「私は遊びに出かけた時には雨が降ったためしが無い!」というのがあるが先々週はママ抜きでピーカン!先週はママありで雨のち曇り?今日はママ抜きでいきなり晴れ!前から思っていたが私は晴れ男であるがママは雨女じゃぁ?ないのかなぁ、なんて結婚十三年目にして・・・・・もうやめておくか!後が怖いから(笑

この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<コンタクト・レンズ | メイン | こんな時があったんだなぁ>>
コメント
- -

潮干狩り・・・良いな~!!
ママゴン大好きなんですよ・・・掘る内に夢中になっちゃって無心になっちゃって(笑)
海の公園だと貝も無料だし、無料と聞いてママゴン燃える!!みたいな^^
最近は子供達も大きくなっちゃったしパパと行ってもね~?笑  ワンコは無理だし・・・場を荒しちゃいますからね(汗)胃が痛くなってしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/07/05 15:57  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

この場所は船じゃないと入れない漁場。
1時間でバケツ一杯にとれてしまうので
後は子供とワンコにサービスできる。

まぁ沢山とっても食べきれないので
少しだけ持ち帰ります。
2007/07/06 06:37  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/567-47ce59f2
| メイン |
