2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
密漁?
- 2007/06/17(Sun) -

このブログにも度々登場していると思うが地元で開業している歯科医の先生のお誘いで潮干狩りに行ってきた。個人的な付き合いもさることながら今では家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっている。開業医となると「金持ち」と勝手な想像をしてしまっているが「飾らない、見栄を張らない」正確と朗らかさに気を使わない非常に付き合いやすい方なのである。今日は数日前から「潮干狩りに行きましょう!」と誘われていたので「じゃビールを沢山持っていきますよ!」と何が何でも仕事を片して楽しみにしていた。


約束の場所が何故か「芝川マリーナ」というところで仕事でよく通るがここは「船の車庫だけど?」と不思議に思っていたら「実は去年、船を買った」と驚きの発言であった。食料と飲み物を積み込み船橋沖へと出航だ。今日は体調不良の為、ママと犬達は留守番。子供達と私だけだが久しぶりの外遊びである。


20070618224732.jpg 20070618224849.jpg 20070618225016.jpg


右:ディズニーランド 中:久しぶりの船にご満悦の息子達 左:早速ビールで乾杯!


気持ちよい風に満足顔の息子達の顔を様子を見ながら朝食のビールを流し込む!最高に贅沢なひと時である。海側から見る葛西臨海公園にディズニーランドに普段は車で渡る橋に感動しながら小一時間でポイントに到着だ。普通は海の中だが干潮時に現れる干潟で漁を楽しむ船でなければとても来れない場所に感動!さぁ漁を始めよう!




20070618230223.jpg 20070618230326.jpg 20070618230419.jpg


子供達は干潟で貝以外の生き物に夢中であるが大人達は胸まで海に浸かりアサリ捕りに夢中だ!子供達の「腹へったぁ」の催促も無視!潮が引いている時だけが勝負「我慢しなさい!」とひたすら漁を楽しむ。途中何度か警備船が来ては「ここでは貝とりは禁止です!近場の有料潮干狩り場へ行って下さい!」と忠告はあったが、周りの方々もその時だけ休息であったが居なくなると密漁開始。


潮も満ちてきたので昼食、面倒なのでカップラーメンとコンビニおにぎりだ、小鍋とバーナーを持ってきてよかった!暫し休息をしてマリーナへ戻ると早速、大アサリだけコンロで焼いて食した。後はママにお土産だが小さい物は海に戻したはずだったが、かなりの量なので実家とお向かいさんにおすそ分け。砂を吐かせて明日は味噌汁と酒蒸しにしよう!明日の晩酌が楽しみである・・・


この記事のURL | キャンプ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<事件 | メイン | お通夜>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/561-f689aa97
| メイン |
