2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順位
- 2007/06/01(Fri) -

最近、ドックランで遊ぶ事が多い我が家だが、ワンコ達のそれぞれの癖に気が付いた。ムサシは柵に沿って匂いを嗅ぎそれから雌犬もしくは虚勢済みの雄犬を物色する。レオンは自分の身体に合った中型もしくは小型犬を物色。ヴァンはリードを離すと爆走して誰彼構わず遊びの誘い。そんな中、何故かムサシは必ず喧嘩を売られるが、それに気付いたレオンとヴァンが何処からともなく飛んできて参戦する。ヴァンに至っては喧嘩相手に体当たりして、まるでムサシを助けているかのように見える。レオンは参戦するが、腰がひけぎみである・・・・・そして最近、我が家に異変が起きた。だいたい一人を好むムサシがヴァンにくっ付いて寛ぐ姿が多く見受けられる。レオンもえばりくさっていたがヴァンを認めたかの様に2人一緒にしても本噛みしたりしなくなった。そしてなによりも3匹いっぺんにケージから出してても以前の様な喧嘩には至らなくなった。


20070602055759.jpg 20070602060347.jpg


いろいろ考えてみたが、ランで正義の味方の様に頼もしいヴァンをムサシ、レオンが認めたのだろうと思っている。そして最近どうも長男ムサシが次男レオンに群れのボス役を譲った?様に思える一場面に遭遇することも多い。今のところ詳細ははっきり説明出来ないのだが・・・そんな話をママと酒を飲みながら話した。


20070602061037.jpg
長野の銘酒「真澄」。軟らかい味わい、当蔵独特の香りが私は好きだ。冷やがよろし!そういえばGWに実家の近くを散歩中、長野のローカル新聞の取材を突然受けたのを思い出したけど、どうなったのかなぁ?レオンとヴァンを連れて歩いているところを突然「写真を撮らして下さい」って言われたのを思い出した。



この記事のURL | ワンコ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<運動会 | メイン | 現状維持>>
コメント
- 初めまして☆ -

HYSBEBAECHEのHPから見に来ました♪♪実はこの間Love Lab Danの親戚探しでヴァン君とうちのモカのお母さんが同じという事が分かりました。お父さんは違うみたいですね。。。親戚ワンコという事でよろしくお願いいたします。
2007/06/04 23:41  | URL | Starfield #-[ 編集] |  ▲ top

- Starfield さん -

こちらこそはじめまして!今、少しだけHPにおじゃましましたが福岡に行ったチョコラブちゃんの事はよくおぼえております。またゆっくりと拝見させていただきますね。
2007/06/05 06:38  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

モカの事を覚えてくださっているのですね~嬉しいです!!犬を飼うなら絶対チョコラブを。。。と思い、色々探してあきらめかけた頃偶然インターネットでモカの写真を見つけて、すぐに決めました。もしよかったらまたその時のお話を聞かせてくださいね♪♪♪
2007/06/05 23:54  | URL | Starfield #-[ 編集] |  ▲ top

- Starfield さん -

モカちゃんが生まれた二ヶ月前に我が家のプー助が生まれて毎週犬舎に遊びに行ってました。その中にモカちゃんがいてイジクリまわしてました(笑)かなりお転婆さんだったと思います。
2007/06/06 06:42  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱり。。。モカはその頃からお転婆さんだったんですねぇぇ。。。うちでもそうです。。。空港に受け取りに行った時、具合が悪くなってたらどうしよう。。。って心配でドキドキしながらバスケットを開けたら元気なおちびさんが飛び出してきました。うちに来る前の様子がきけるなんて感激です!!!犬舎でも楽しく過ごしてたんですね~良かった~
2007/06/06 10:09  | URL | Starfield #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/553-123d4ca9
| メイン |
