2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵な出会い
- 2007/05/27(Sun) -

前から約束していた。従兄弟会を我が家で計画していたが得意先で不幸があり急遽断りの連絡を入れてキャンセルさせてもらった。葬式に行くまでの時間が空いたので朝一で三匹の血液検査をするために獣医へ行く。全員、陰性で問題なしフィラリア薬は既に購入済みなので検査費のみである。獣医から帰宅後、斎場に行き3時間で帰宅したが既に午後3時。中途半端であったが曇り空だし何時ものドックランにママと犬達を連れて少しだけでも遊ばせようと行って来た。今日は大型犬が沢山来ていて我が家の犬達も満足であろう。そして前々回お会いしたビーグルの小夏ちゃんの飼い主さんから素敵な写真をいただいた。小さい小夏ちゃんがお気に入りのヴァンとの2ショットである。その飼い主さんと何時も一緒に来るMIX犬とMダックスを連れたおばさんも来た。彼女は初めて会った時から言いたい事を言うのであまり好きではなかった。会うたびに遊んでいるヴァンを見ては「ブサイクだねぇ」「汚らしい顔だよねぇ」「デカイ顔だわぁ」とか平気で言うのだ。そのくせ「レオン君は可愛い」「清潔そうね」とかレオンに関しては誉めっぱなしなのだ。今日に至っては「ヴァンのヨダレ糸引いちゃってるわ!やだぁ?目立つよね顔がデカイだけに」・・・彼女とは数回会っているが初めて会った時から、こうなのだ。でも、けして嫌な人ではないのだと今日は感じた。それは何だかんだ言っても我が家の犬達をよく見てるし何と言っても楽しそうに言うヴァン批判が私には何故か心地よく感じてしまった。と言うよりも的確な意見ともとれるのである。小夏ちゃんの飼い主さん、批判おばさんと会えた事が楽しい思い出になりそうだとママと晩酌しながら盛り上がった。


そして何よりも、こんな近くでお会いできたヴァンの従兄弟とも家族ぐるみでお付き合い出来るようになったことは最高で素敵な出会いであるとホッピーを飲みながら思っている・・・泥酔だな

この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<現状維持 | メイン | ギャンブル>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/551-56fe998f
| メイン |
