2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体の変化?
- 2005/07/23(Sat) -
病院で診察を受けたレオンは(横文字で長い名前で憶えられなかった)
菌が大腸に繁殖していたらしい。
この菌に侵されると下痢や嘔吐、ひどいと血便になったりもする。

今の時期は特にかかり易く原因は散歩の時の臭い嗅ぎや拾い食いなど
だそうだ。
レオンの場合はどうだったかというと・・・










拾い食いは日常茶飯事でちょっとのすきに何かが口の中に入っている。
最近では特に時間が無い為、散歩は2頭引きが多く神経を使う。

しかし何故、今回この病気になったかというと、3週間ほど前からご飯に
動物性のものを入れていたので体質も変化していて、そこに菌が入り込んだのではないかと考えられる。これはあくまでも私が今まで観察してきた事で獣医に言われた事ではない。

これらの事を振り返ってみると穀類主体の食事の方が免疫力も高めてくれるのではないかと思う。

どうであれレオンの拾い食いを治さなければ、いずれまた、この様な病気にかかることは間違いないであろう。
2頭引きの散歩もなるべく控えて私自信が気を付けてあげなければならないしノーリードにすることも拾い食いされない様なところを選ばなければならないだろう・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<地震・・・ | メイン | 今日は病院へ・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/55-e25f6294
| メイン |
