2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たこ焼き
- 2007/05/19(Sat) -

先日、ワン友さんに教わったたこ焼きをアレンジして作ってみた。アレンジといってもだし汁とたこ焼き粉を使わないオリジナルのたこ焼きだ。ネタもピザ風にするためたまねぎとチーズを使ってみた。今日は急遽仕事が休みになりママも子供達も遊びに行ってしまって留守番、暇でしかたがないので午前中からだし汁を仕込み冷めたところで粉と混ぜ生地を作り皆が帰ってくる夕方まで寝かした。午後は昼飯を食ってビール片手に具材を細かく切る。キャベツ、紅しょうが、ねぎ、たこ、たまねぎ、にんにく・・・


20070520080335.jpg 20070520080507.jpg 


シーズニングをしたたこ焼き用鉄板。試し焼きでビールがすすむ!ただし一人で(悲)


20070520080756.jpg 20070520080924.jpg


夕方、家族が集り本番!まぁ試し焼きで旨いのはわかっているが、やっぱりみんなで食べると旨さ倍増である。ソースは「どろソース」これはちょっと辛くどろどろした感じのソースだ。マヨネーズもかけて辛味にまろやかさを加える。もう最高!自分で言うのもなんだが激旨である。ただ生地も具材も人数分をはるかに越えて余ってしまったのでお向かいのお宅におすわけした。残りは明日の朝食用に焼いたが、それでも余ってしまった。次回は無駄がでないようにと反省である。


この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<心地よい風の中で | メイン | 獣臭>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/548-1ce818bd
| メイン |
