2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
意志と医師
- 2007/05/19(Sat) -

我が家では世間一般でいうところのワンコワクチン、狂犬○予防接種をしてない。それが正しいのか正しくないのかは別にしてもらいたいのだが、レオン3歳でワクチン一度、ムサシ推定6歳で一度(来年接種予定)、ヴァンワクチン一度、狂犬病予防接種はムサシ以外、一度も無い。


そもそもワクチンって何?あるか無いのかわからない病気の予防に対して接種しているわが国日本であるが何だか医師にすすめられるがままに接種シテイル様子。ご多分にもれずムサシは始めての犬でそうであったが、その必要も無いだろう?と思い、ここ数年やっていない。アメリカではワクチンを毎年接種する必要は無い!むしろワクチンの効力が切れる前に接種するのは危険とまで言い切っていて今では接種前に検査をして効力がなくなっているもののみ接種する。反対に日本では検査無しに全てを接種する始末である。ペット発展途上国!先進国の真似事!もしくは儲け主義に至るまで今頃、頭に来るようなことばかりである。幸いワクチンに対する疑問が多かった私は息子達にも必要以上の予防接種はさせていない。それは正しいか正しくないかは私の意志であり、医師の言われるままではイケナイ!ということである。


医師も自分の意思ではなく先進国が少し前にやっていたことのマネゴトにすぎないのではなかろうか?マネゴトをヤメテ自分の意思を持つべき日本人であろうと私は思う。


硬いハナシになったが毎日、アルコール・ワクチンを胃に流し込んでいる私である・・・あぁ無駄遣い

この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<獣臭 | メイン | BIG>>
コメント
- -

我が家は4月に狂犬病予防接種やりましたー!
で、その後に調べたらいろんな話しがでてきてびっくり!
言われるがままに接種することの愚かさをしりました・・・。
http://azteca.livedoor.biz/archives/50961669.html
2007/05/19 11:49  | URL | アステカ #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

ワクチンをすることは愚かなことではないと思います。ただ効力がとれだけの期間もつのかだと思ってます。5種とか8種とかでなく効力の切れたものだけ接種する。そう考えております。我が家の場合、「自然」が犬に最もよいのではないかと・・・それがたとえ短命になろうとも
2007/05/19 22:07  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/544-b6d738ef
| メイン |
