2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プチ三色飼い
- 2007/05/12(Sat) -

近くに住むヴァンの息子とワン友を誘って舎人公園内のランで遊んできた。夕方仕事があり遠出ができない休日はお決まりの地元ランである。日差しが少々きついが爽やかな涼しい風が時折吹いて意外と過しやすかった。私とヴァンで自宅から歩いてランに到着が、昨日の強風でラン内に植えてある木が倒れる危険がある為に「本日、工事の為、立ち入り禁止」とあった。折角40分もかけて歩いて来たのに残念だ。暫らく立ちすくんでいると管理人が様子を見に来たので「どうしても遊べませんか?自宅から歩いてきたのですよ!」管理人「ご自宅は何処ですか?」私「草加市です。一時間かけて歩いてきました!」管理人「う?じゃ小型犬用の方がもうすぐ終わるので、そちらでよければ開放しましょう!」20分さばをよんだが嘘も方便、言ってみるものだ。20分ほど日陰で休み工事終了、少し狭いが小型犬用ランに入ったところタイミングよくママが車で到着。貸切状態の中、4匹を放し自由にさせた。


20070513095345.jpg 20070513095505.jpg 


やっぱり親子色は違えど態度がそっくりなソラとヴァン。日陰で休憩。右:TプーとシーズーのMIXロン次男の膝で休息中。


大型犬は我が家のみで他、小型、中型とあわせても10頭ほどであった。その中でも度々ご一緒させてもらっているビーグルの元女の子小夏ちゃんにヴァンがメロメロ2匹で走り回るのには他の方々も少々驚き気味であった。やはり暑い日のランは空いていて迷惑犬の我が家の4頭はたっぷり遊べ大満足である。帰りは車だがケージが足りないので親子を一緒に突っ込んだ。さぁ帰って犬の洗濯!


 




20070513100918.jpg 20070513101049.jpg 20070513101156.jpg


次男に言われるまで気が付かなかったが、これで三色揃いである。濃い色のイエローは私好みである。ソラがじっとしてくれないのでベスト・ショットにはならなかったがヴァンに似て中々凛々しい悪ガキ顔だ。ヴァンも最近男らしい顔になったなぁ!なんて親ばかであるが確かに変わったと思う。


夕方の仕事を済ませ帰宅すると今日ランで遊んだロン・ファミリーがたこ焼きをご馳走してくれると材料を持参で遊びに来ていた。たこ焼きパーティーに突入!


20070513102104.jpg 20070513102215.jpg


仕込から焼きまですっかりお世話になりひたすら食べて飲んでるだけだ。楽して!旨くて!最高!お腹も満たされた後はWiiで子供達と燃え上がる大人達、私もやってみたが中々はまってしまうボーリングであった。ゲームで燃え上がったら酔いがまわり何時の間にか床に入っていた・・・




この記事のURL | ワンコ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<月命日 | メイン | 過去の画像が出てきた>>
コメント
- ご無沙汰してます。 -

今日、キングママと出かけたのですが
プーちゃんの話をきいて驚いてます。

プーちゃんが逝ってすぐに
うちのび~が1歳の誕生日を迎えました。
忙しさにかまけて、どちらのサイトにも
訪問してなくて、今日まで知りませんでした。

さかのぼって読ませていただきましたが
住職さんのお話がこころにしみました。
人も犬も生まれた時からお別れのときに
向かって生きているわけで
いつかは必ずやってくるとは
わかっていても、あまりに若すぎるから
残念な気持ちです。

松戸のランで六花とじゃれていた
可愛い顔が思い出されます。
それとしっぽの包帯(笑)
2007/05/14 02:24  | URL | ともこ #-[ 編集] |  ▲ top

- ともこさん -

こちらこそご無沙汰です。
松戸で皆さんと遊んでもらったのが最初で
最後となってしまった。特にビーちゃんとは
多分、プー助の母親と同胎の親戚さんですよね?まだ会ってないけど三郷あたりでまた遊んでくださいね!ヴァンも実はビーちゃんと血筋が同じなんですよ!
2007/05/14 20:59  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- おやっさん -

舎人公園の近くに住んでらっしゃる
チョコラブのロイズ君が親戚さんとわかり
メールを送ったところ、ヴァン君と遊んだことがあると返事をいただきました。

三郷でもいいし、舎人公園でもいいし、遊びたいですね~~。
いつがいいかな~~、土日じゃなきゃ行かれないんですけど。

うふふ、楽しみです。
2007/05/15 19:02  | URL | ともこ@仕事中 #-[ 編集] |  ▲ top

- ともこさん -

店(今は倉庫)が舎人公園の近くです!
最近、休みの日はランで遊んでます。
ロイズ君とは数回遊びましたよ!とても可愛らしい僕好みのチョコラブです。
多分、ビーちゃんとロイズ君、我が家のヴァン、プーは物凄く血が濃い親戚です!
詳細はお会いした時でも・・・

今週もランに行くかも?!連絡先は
ロイズ・ママに聞いてみて
2007/05/15 20:23  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

了解でっす(^^)v
2007/05/15 23:44  | URL | ともこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/543-484962dc
| メイン |
