2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納骨
- 2007/04/22(Sun) -

今日の午前中にプー助の納骨をした。個別にするか共同にするかいろいろと迷ったが共同墓地に埋葬した。生前のプー助は明るく、他のワンコと楽しく遊べ天真爛漫な子だったので他のワンコ達と一緒にしてあげるのが善いだろうと思ったからだ。納骨の前に生前元気だった頃の写真と大好きだったおやつ、お花を持ち込みお経をあげてもらった。きっと今頃は虹の橋を渡りきり向こう側で元気に飛び回っていることだろう。本当の意味でのお別れである。


プー助をなくしてから約1カ月すっかり立ち直り納骨を済ませたが、こうしてお骨が我が家からなくなった今、思い出と悲しみが込み上げてきて涙が止まらなくなってしまった。


 

この記事のURL | ワンコ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<歩きたおし | メイン | 感謝の気持ちに・・・>>
コメント
- お疲れ様でした -

短いようで長い一ヶ月でしたね・・。
本当にお疲れ様でした。

いつまでこの気持ちが続くのだろうと、やるせない思いにかられる事もありますが・・・
がんばらねば!!
2007/04/22 22:53  | URL | ひめ #7qHzDZO2[ 編集] |  ▲ top

- -

愛犬を亡くす・・・経験のないママゴンが
偉そうな事は言えません。
が・・・こんなにして貰って今も尚、愛されているプーちゃんは 親父さん達の側に居るような気がします!!
楽しく・・・寿命の短いワンコ達との一分一秒を楽しく過ごしたいですね^^
2007/04/23 08:38  | URL | ラスファインママゴン #BNDgEOm2[ 編集] |  ▲ top

- 心の整理 -

心の整理が付かれるまで、
事ある毎におおいに泣いてください。
わたくしも共に泣きます。
ご辛抱なさる事などちっともありません。



ママさん、あの時に腰にコルセットを嵌めていらっしゃいましたが、その後如何ですか。
決して無理をなさらずに!
後々年を召した時にもっとたいへんになりますので。
2007/04/23 11:36  | URL | 武蔵の母 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

悲しむのではなく、プー助と楽しかった日々を思い出してください。虹の橋を渡ったのなら・・・


パパ、ママ思い出じゃなく今元気に走り回っているから大丈夫。


P.S. また、一緒に皆で(プー助も含め)飲みましょう。
2007/04/23 20:30  | URL | シエラパパ #-[ 編集] |  ▲ top

- ひめさん -

生あらば必ず死もある。
始めあれば終りもある。

頑張るしかないね
2007/04/23 21:46  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ママゴン -

プーにはいろいろ教わった。
感謝しなくちゃ!

3匹と思い出作りに励みますので
また遊びましょう
2007/04/23 21:48  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵の母さん -

お骨まで拾って戴きありがとうございました。ママも陽気とともに回復しております。
武蔵君にも思いで作りに付き合ってもらわなくちゃです。我が家にとって初孫ですし・・・
2007/04/23 21:51  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- シエラパパ -

今日は吹っ切れた感じで朝をむかえました!もう大丈夫です。

飲み!の話なら何時でもOK!
また庭にテント張らしてもらうよ(笑
2007/04/23 21:54  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/534-e4ee9614
| メイン |
