2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝の気持ちに・・・
- 2007/04/18(Wed) -

はやいものでプー助が逝って一ヶ月が過ぎた。彼がいなくなって悲しい気持ちをずっと引き摺ってきたが今は違う。悲しい気持ちは全て無くなったかというと、けしてそうではないが亡くしてみて解ってきた事が沢山あるのだ。そう思うとプー助を「我が家に迎え入れて本当に良かった」と感謝の気持ちが出てきたのである。彼に教わった事が、残された3匹にも役立てること、それは思い出を沢山作ることetc・・・ありがとうプー助。


生きているうちしか思い出は作れない。暖かくなってきたので3匹を連れて思い出作りの野遊びにでるかぁ!

この記事のURL | ワンコ | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<納骨 | メイン | つかの間の安らぎ>>
コメント
- -

さすが、親父さん。
少しずつでも前向き前向きですね。

そうそう、最近はちょっと親父さんの影響を受けて、東洋医学なるものをちょびっと勉強してみたり。。。
といっても、漢方とかくらいですけど・・。
それにしても難しい!!
はっきり言って意味プーです。。
まさに哲学!!相当コンディションの良い時に集中して読まないと内容がないよう・・なんちゃって。
っていうか頭に入ってこない・・一文一文が考えさせられる内容なのですすまない・・。

親父さんっっ、すごいです!!!
2007/04/20 22:54  | URL | ひめ #7qHzDZO2[ 編集] |  ▲ top

- ひめさん -

坂本九も歌ってました「前を向いて歩こうよ」(勘違爆

まずは東洋の思想からお考えになったら善いと思います。
そこから哲学、医学が生まれたそうな?(曖昧爆

「森羅万象、万物は全て陰陽から成る」です。
世の中(宇宙全体も)に起こるもの(存在するもの)全ては
陰陽の秩序がある。
2007/04/20 23:10  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

親父さぁん・・もっとわかんない・・。

東洋の思想!?

陰と陽!?

・・・陰陽師??

うわぁっっ、わからなーーい!!!

もぉ、私をみていればわかると思いますが、かなり凝り性なんですよぉ。。

更に東洋の思想とか勉強しはじめちゃったら、睡眠ゼロになっちゃいマスよぉ。。

しかも面白そだしぃ。。

ちょっと、出直してきます!!
2007/04/21 03:15  | URL | ひめ #7qHzDZO2[ 編集] |  ▲ top

- ひめさん -

「ゼンーマクロビオティック、桜沢如一」「言霊ホツマ、鳥居礼」「マクロビオティック食事法、久司道夫」など参考にして下さい。
で、どんどんはまっちゃって下さい(笑)

追伸、廃盤になっている可能性があるので、その時は連絡下さい。僕のをお    貸しします。
2007/04/21 06:43  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おお!ひめさん、東洋医学のほうにはまりつつあるようですね!

「ゼンーマクロビオティック、桜沢如一」「言霊ホツマ、鳥居礼」「マクロビオティック食事法、久司道夫」

俺もちょっと検索してみようかしら。何かヒントが見つかるかな^^

ところで親父さん・・・ブログもう見たかもしれないけど、ティアラが記事になりましたよ!

プー助君の記事のところに、このコメント入れるのもどうかなって思ったけど、

コメント見たら元気そう?だったので書き込んじゃいます♪

コーギースタイルで巨大食道症が取り上げられたtので、たくさんの人に知ってもらえそうです。

ただ、コーギー限定の雑誌なので、まだまだ先は遠いですけど!
2007/04/21 13:12  | URL | アステカ #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

早速、立ち読みしてきました←立ち読みかいっ!

世の中には、まだまだいろいろな病で苦しんでるワンコが沢山いるのですね
こういった情報を多く扱ってほしいものです。もしかすると巨大食道ではなく
別の部分が悪くて食道にも影響が出てるのではないかと考えてます。
だって一部分が悪いというのも身体全体の機能からすれば考えられると思う。
2007/04/21 19:20  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

東洋やら西洋やら陰陽師やらで毎日大変です。。

先日の親父さんのおっしゃっていた事、すごくわかる!
疲れない身体が欲しい・・もとい東洋用と西洋用と陰陽師用(しつこい!?)の三つの頭が欲しい。。

なんか・・題名が既に小難しそうな・・
でも、一応女の子なんで「マクロビオティック」は知ってますよぉ。
マドンナは日本人のコックさんを雇っているみたいですね。

食に関しては私自身が食が非常に細いもので、お煎餅で食事を済ませてしまったりしていてよく怒られてる・・・。
マクロかぁ、まずは私が始めて、体験ルポ書こうかな。(笑)

あとで本屋に行ってきます!!
ティアラちゃんチェックもしなければ!!!
2007/04/22 08:25  | URL | ひめ #7qHzDZO2[ 編集] |  ▲ top

- ひめさん -

普通の本屋では売ってないかも取り寄せも出来ないかも
詳細をメールしましょうか?

ちなみにマクロは食事のことだけではありません。
宇宙の秩序とでも言いましょうか、陰陽師とも意味合いが違います

vsjadzac@cat.ne.jp
2007/04/22 08:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおっ、ではmailお願いしまぁす。

宇宙の秩序・・とうとう地球を飛び出す事に!?

大気圏を抜ける準備しておきます!!
2007/04/22 22:49  | URL | ひめ #7qHzDZO2[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/533-01f3322c
| メイン |
