2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう・・・
- 2005/07/21(Thu) -
今朝起きて犬の世話をしてから時計を見ると7時を回っていたので
急いでまだ起きて来ない次男を起こしにいったら、もっと寝かせろ
と小学2年のくせに生意気な事を言うのだ。

すて台詞に「おいて行くから歩いてこいよ!」と言って、さったさっ
とリビングへ・・・(我が家の子供達は越境通学)
1階に降りてきたらママと長男の様子がおかしい?
何だかゆっくりし過ぎているのだ。

「ご飯早くしないと間に合わないぞ!」と言ったら
「何言ってるの今日から夏休みだよ!!」と・・・

そう、もう夏休みになり、それぞれ朝の仕度に余裕があるのだ。
それに気が付かなかった理由として去年から通信簿が2期制になってい
て、休みに入れば必ず見せられる通信簿が無かったのだ。
どっちにしても通信簿に期待は何もしていない我が家の息子達だから
あっても、さっと見て悪くても「頑張ったな」の一言で終わらせる。

勉強に関してはママにお任せで私の教育は「犬の面倒を見る事」が
中心なのであり、あまりうるさく言ったところで本人次第だと思う
しカエルの子はカエル、ママと私の血統では・・・

血統などと書くと、またママに怒られてしまうだろうが・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は病院へ・・・ | メイン | 口論・・・>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/53-2a4712a4
| メイン |
