2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雛祭り?
- 2007/03/03(Sat) -

今日は雛祭りである。男ばかりの我が家には縁の無い行事であるが朝からテレビやラジオからは、それにちなんだ放送が多く気になってしまった。特に車中心の仕事をしている私の耳にはラジオがお友達。


特に笑えたのが男でもなく女でもない中性の方々の話題にすれ違う運転手の視線も気にせず大爆笑!きっとそのラジオを聴いてなかったすれ違うドライバーには一人で爆笑してる私は変な人に見えたに違いない。そんなネタの中に最近、座って小用をする男子が増殖中で、その理由には「女系家族だから」とか「便器を汚すから」との意見が多かった。「便器を汚すから」の理由を答えた人は「自分でトイレ掃除をして気付いたから座ってするようになった」とあった。「女系家族だから」という答えにはうなづける節があるが「便器を汚すから」の答えにはいささか疑問に思えた。どうして汚れるのか不思議であり用を足す時くらい思いっきり済ませたいものである。汚すか汚さないかは別問題としてだが、女子が強くなった所為か?それともキレイ好きな男子が増えたのか?疑問である。ちなみに私の友人に子供と女房以外、男は俺だけという家庭のトイレの使い方は「便座をもどす」もしくは「面倒なので座ってする」家庭が多い。それが普通なのか我が家に置き換えてみると非常に恐ろしい疑問がうかんだ。それは我が家はママ以外、全て男!見る必要はないのだがママは立って小用をしてるかも?しれない。だって女系家族の亭主が座って用を足すのだから反対に男系家族の我が家の場合は・・・立ちションのママ・・・想像してる私はオカシイ?


雛祭りには関係があるようで無いような「ひとりよがり」であった。

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<誕生日 | メイン | プチ・キャンカー?>>
コメント
- うちも -

そうそう TVでもやってました。
目には見えないのだけど、飛び散ってるVを見てから
私も座って欲しいな~と願っております。

そっかぁ~ トイレ掃除を体験させてみればいいんだv-237
立ちションママ???
ん~ 外ション・・・を想像してしまいます。←上大島で聞いて以来(笑)
2007/03/04 19:11  | URL | フィールママ #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

男は男らしく!がモットーですが掃除は面倒だしなぁ
中腰でするかな(爆
2007/03/05 22:00  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/515-ef3f41a0
| メイン |
