2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬の為に
- 2007/02/12(Mon) -
今日もちょこっと仕事で早朝に出かけたが風も無く非常に暖かかったので早めに切り上げて帰宅。昼に近い朝食を食べヴァンとプー助を連れて舎人公園まで散歩に出かける事にした。途中ラブ飼いのお宅に寄り道しながら1時間歩いて来た。この公園内にはドックランがあるのだが我が家の爆裂犬を放すと何時もトラブルが発生するのでランに放すまでに疲れさせようという作戦もあり歩いて来た訳だが、到着するとランには小型犬が多く暫らく様子を見ようと柵の外に2匹を繋ぎ休息をしていたら大型犬の飼い主さんが「一緒に遊びましょうよ」と言ってくれた。私は「うちのは暴れん坊なので迷惑になるから様子を見ます」と言ったが「気にしない方がい?よ」と有難く心強いお言葉に甘え「じゃ?遊んで下さい」と一通り挨拶を済ませヴァンを放した。その飼い主さんも驚きが隠せなかった様子でヴァンの爆裂ぶりに口を開けて驚いていた。その飼い主さんのワンもイエローラブでヴァンより一回り大きいのだが、あまりにもしつこくジャレついてくるヴァンにたじたじでにげてしまった。その後、この飼い主さんは私に話しかけてくること無く退散していった。やはり人気の無いところで遊ばせてやるべきなのだろうか?考えさせられた。暫らくするとママがムサシとレオンを連れて合流したがリードに繋がれたままラン内を散歩しただけだった。犬の為にと思っていたが、やはり我が家は柵の無い、人気の無い自然のフィールドの方が合っているようだ。誰にも迷惑をかけることなく遊べるところを捜さなくちゃなぁ
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は何の日? | メイン | 遊びたい気持ちを抑えて>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/507-36a223d3
| メイン |
