2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
接待
- 2007/01/27(Sat) -
普段からお世話になっているお客の接待であった。
酒は好きだが、どうせ飲むなら気持ちよく飲みたいものであるが、今日は10歳も違う年上の同業者との飲みで気が重い飲みだと思っていた。

最寄り駅の竹ノ塚に集合し徒歩5分のふぐ料理屋に行った。この店の料理の八割はふぐを中心とした料理で淡白な味わいのものが中心であった。酒の飲みの私にはいささか物足りない感がしたが酒がすすむにつれお互い無礼講の様になってしまった。こうなりゃ次はカラオケだろう!と取引先のスナックで二次会と活き込んだが、そのスナックに行く最中に皆、酒が冷めてしまったようで着いたとたんに意気消沈・・・仕事の話しになってしまい、ただでさえ不景気な世の中に話しまで寒くなりカラオケどころではなくなってしまった。「どうにかなるだろう!」と今までは酒を飲んだら日常の出来事を忘れはじけてしまうのだが今日は初めから終りまで硬い話で終わってしまったのである。ちなみに、ふぐの店もスナックも超がつくほど暇な店であったのが、はじけられないに原因であったのではないか?と、すっかり泥酔しながらも思った次第である。やはりどんな時でも酒を飲む時は楽しくやりたいものである。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<小学生最後の誕生日 | メイン | 高いところ>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/499-bf69ae87
| メイン |
