2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スピード違反
- 2007/01/18(Thu) -
仕事で千葉まで行った帰り道に高速道路を利用したたったの2区間だけだが早く帰宅したかったからだ。後ろであおってくるトラックに少々カチンときた私は、わざと法廷速度内でゆっくり走ってやったのはいいのだが降りるつもりの篠崎ICを通り過ぎてしまった。料金はかかるが、この際、湾岸線経由で帰ろうと遠回りをした。

湾岸線に入って間もなく後ろに居た小うるさいトラックは別の方向へと去った。私の車も今日は荷物満載でスピードを出すと横揺れもあり危険と思い法廷速度で走行を続けていたが突然、今まで居なかったはずの白バイがサイレンを鳴らして走ってきたが法廷速度で走行中の私ではないだろうと今まで通り走り続けていたが追い抜く気配も無く私の後ろを追い続けているようなので減速しながら左により走り続けていると抜きながら私に止まれと合図を送ってきたので路肩に止めると、やはり私が何かの違反をしたらしいのだ。
おまわりの話では「○○さんスピードオーバーですので切符を切ります!」私「はぁ?何故ですか?今まで法廷速度で走ってきたのに」おまわり「ちゃんとスピード違反の記録もあるので降りてきて確認して下さい」私「はい」・・・

確かに法廷速度60キロのところ93キロで走ったようだが、どうも腑に落ちない私は質問攻めにした。かなり低姿勢で誤りながらだ。このやりとりは詳しくは書けないのだが納得してくれて危うく罰則は免れたのだ。原点よりも罰金の方が私には怖いが結局、お咎め無しでツイテいたのである。
あとでネットで調べてみたがスピード33キロオーバーだと原点3点、罰金五万以上とある。ぞっとした!何故許してもらえたのかは、ひたすら謝りを入れた後に言い訳とゴールド免許と裏技が必要である。この裏技を知りたい方は直メ下さればお答えします(笑

この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<TV | メイン | 母似、父似>>
コメント
- マジですか! -

親父さん、マジですか!そんな裏技があったなんて・・・。
俺、去年スピード違反で切符切られましたよ~Y(>_<、)Y
まぁ、俺の場合確信犯というかなんというか。。。
横浜の、え~っと1号線だったかなぁ。
日曜ということもあって、道は空いてておまけに天気良好!
バイクでスッ飛ばしてたんです。そしたらウ~っていいながら白バイがw

「ちょっと急いでて・・・それに、ゴールドカードなんですよぉ。。。」

って言ったけど、

「あなたの言い分を受け入れてしまったら、ゴールドカードの人は皆
大目にみなければいけなくなりますよ!駄目です!」

って言われてちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
思い出したくない過去なので、何キロオーバーかも忘れましたがね・・・w
たしか、18キロオーバーだったかな。いや、28キロオーバーかな。
1点減点だったような気がします。。。
裏技を知りたいところだけど、もうゴールドカードじゃないからなぁ~♪
2007/01/21 11:10  | URL | アステカ #7Vwe54W6[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

さっきアステカさんのHP見に行ったばかりです。
今日は久しぶりの休みでまったり中!

裏技は、ズバリ「土下座!」です(笑


2007/01/21 11:39  | URL | レオンの親父@自宅でまったり中 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/495-f5664998
| メイン |
