2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鏡の法則
- 2006/12/17(Sun) -
殺人的な忙しさに、かなりの疲れとストレスを感じていた休日の仕事である。昨日の酒が残り気味であったが4匹の散歩を済ませた頃には汗をかきすっかり抜けた感じがし何時ものような朝を迎えた。
帰宅までに半日はかかると思っていた仕事が考えていた以上に早く片付き客との約束時間まで1時間強の暇が出来たので久しぶりに本屋へ出かけ適当に本を物色し購入した。アウトドア関連、ノンフィクションを数冊購入したが、それでもまだ時間をもてあましたので約束の時間まで車中で読書を始めた。タイトルは「鏡の法則」であるが、この本は薄く活字も大きく読み終わるまで、そう時間はかからなかった。内容は語らないが個人的にとても癒され、反省し、これから自分も気をつけようと考えさせられる内容であった。少しだけ内容を語ると「自分に降りかかる出来事は全て自分で解決できる事であり解決できない事は降りかからない!」そして「問題ごとが降りかかった時こそチャンスであり、それが幸せである証拠である!」ということなのだが、内容的には宗教的だが我が家は無宗教であり信仰心はない。ただ、この本に癒され、そうであれば自分が何時も楽であると思っただけである。

たまたま出来た時間が「そうだ!本を読もう!」と思い買った本を読み、たまたま感動しただけなのであろうが、こんな自分がとても幸せであると思わせる一冊であった。
そのころママと息子達はヴァンの子供達を見に行き「目が開いて、ヨチヨチ歩きが可愛い?!」かったと私に語った。今日は仕事で見に行けなかった私は「羨ましいなぁ」と思いつつも喜ぶ子供達の笑顔にママが運転できる事の便利さに感謝であった。
20061219224549.jpg

左はヴァンに似ているが右は女房に似ている。色は同じだが、まるで違うタイプ兄弟である。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<レセプションオープン | メイン | 今日も居酒屋にて>>
コメント
- お体お大事に! -

e-414可愛いBabyちゃんですね~~
ホント、パパ似 ママ似にわかれるんですね~♪ カワイイ



2006/12/22 20:26  | URL | フィールママ #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

Feelもあともう少しですね!
生まれたら教えて下さい。
これから毎日大変でしょうが頑張ってねぇ!
2006/12/23 17:24  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/480-9434383b
| メイン |
