2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最先端の医療を求めて
- 2006/11/19(Sun) -
持病のある2匹の為に責めても医療設備の整った病院を決めている。何かあった時にこうした病院は助かるのであるが最先端の医療設備も宝の持ち腐れと思うふしがあることに悩んでいる。

我が家が通うその病院は現在一部改装中であるが、まだ若い病院にもかかわらず、これで3度めだと思う。確かに設備も大事だろうが医療費が我々素人に気が付かれない様に上がるのは考え物だ。同じ病気や怪我で通院しても過去と現在では薬の量が増えたり通院する回数が増えるのもおかしい・・・これじゃ人間の通う悪徳病院となんらかわりがないのである。こうした事が犬や猫を飼う飼い主の間で少しずつ問題視されるようになって私も気が付いた。

そういえば我が家のプーも大した事ではないと思っていたが実際通院を始めてみると治りが遅いのに疑問を持ち続けていた。エリザベスをして包帯をして、おまけに通院1週間を過ぎた頃に「一鉢縫いました」というう診療にずっと疑問を持ち続けていたが通院は真面目にしていた。しかし、この2週間通院をやめママと二人で消毒のみしていたら、目で見てわかるような速さで治癒していくのである。イソジン、オロナインのみでだ!いったい今まで支払った銭はナンなんだ?

たいした事ではないときの為、病院は他に2、3軒決めておけば平均値が分かるというものだと考えさせられてしまった。

また病院側の立場になって考えた時、設備投資にかかった費用は患者から吸い上げなければ経営は成り立たないもので、これからは賢く使い分けしなくてはならないのだなぁと思ったしだいだ。

抜糸も明日当たり自分たちでしなくちゃなぁ
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<抜糸 | メイン | 酒・・・日本酒編>>
コメント
- -

プーちゃんの尻尾~~まだ完治してなかったのね

セカンドオピニオンって 大事だと我が家も前々から
思っておりましたよ なんせ~~うちもJACKが来た当初
から 病院通いはつきず 健康そのものだったKINGも
加齢がすすんでか?? 耳の状態が悪く7~8ヶ月も
通い なかx2治らないので 無理を言って自宅治療に
切り替えたら(時期的なものもあったでしょうが・・)
みるx2と改善して 週2で通っていたあれはなんだったのか?
と思わずにはいられませんよ 治療費馬鹿にならないもんね
多頭飼いなら なおさら~~~

プーちゃんも早くよくなりますように・・・・・・
2006/11/22 11:23  | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集] |  ▲ top

- キングママさん -

ママさん完全復活近し!ですね!!!
我が家のプーと競争しましょう。

J氏の回復祈ります!
それとワン抜き忘年会どうでしょうか?
近くまで行きます!
てか近いけど(爆
2006/11/22 22:06  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/468-cffdb5f3
| メイン |
