2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
逃亡
- 2006/10/24(Tue) -
帰宅してカッパを着込みムサシとヴァンの散歩に出掛けた。排泄さえ済んでしまえば、それで終りだがリードを持ち替えた時ムサシを放してしまった。リードの持ち手のところの輪っかにカランナビが付いていて、それが地面に落ちた時の音でムサシは糸の切れた凧のように走り出した。それは、まるで私から逃げ出したかのような勢いで雨に視界を奪われた私は走っていった先を見失ってしまった。

とりあえずヴァンの排泄はすぐに済み一旦帰宅してママに告げると急いで捜しに出掛けた。彼の逃亡は、これで4度目だ。毎回そう遠くへはいかず近くで遊んでいたので、きっとまた「こんな所に居たのか」と安心させてくれるのだろうと思い近くをさがした。「ムサシ!」と叫ぶ声も豪雨にかき消されムサシの気配すら感じないのである。彼が我が家の家族になって5年、山あり谷ありの子育ても落ち着き良い子になったのに、一瞬「1匹くらい居なくなってもいいか?」と考えてはいけない事まで脳裏をかすめた。20分くらいであろうか犬の吠える声が大通りの方から聞こえた。「ムサシ!ムサシ!」と叫びながら声のした方角へ走って行ったが声はその1回だけであった。最悪の場面が浮かび上がり大通りを確認したが、それらしき姿はなくホッとした。散捜したし、もう家に帰っているだろうとコンビニで時間を確認しようとドアに近寄るとそこにムサシは居た。悪戯をするでもなく、まるで雨宿りをしているかのように私に向かって尻尾を振って寄って来た。店員に聞くと気が付かなかったようで、どうやら本当に雨宿りをしていただけだったようなのだ。

いったいどういう気持ちで私から逃げて行ったのか理解に苦しむ反面、ヴァンやプーのようにリードが無くても離れない良い子、リードを離したら何処かへ行ってしまうムサシとレオンは家では良い子どっちのタイプもそれはそれでいいのだが、なかなか理想の4匹にはならないものだと考えてしまった。
この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<単身飲み | メイン | 燗酒の季節>>
コメント
- -

ほっ♪無事で何よりでした。
我が家はバボ助が子犬時代一度だけ逃亡して、その時ほど焦ったことはなかったなー。
実際近所の獣医さんが保護しててくれて5分くらいの逃亡劇だったけど。笑。
長男の小さな抵抗かもよー。笑。
2006/10/25 23:50  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと、無事で何よりです!!
↑バボビさんの言うとおり、長男の反抗期~?笑
うちも、こまが大混雑のグランベリーモールで逃亡。
5分後、ペットショップの中で、客に混じって子犬を見学しているのを確保。
本当に焦ったよ~(何しろ大きな犬だし)
みんな1度は経験があるのね。
2006/10/26 07:42  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~~~!良かったですね(^.^)

うちのめるも逃走5回くらいありますよ
いろいろあって大変だったけど・・。
わたしも大通りに探しにいったなぁ。ドキドキしますよね
多分ですけど、焼き鳥かなんかを食べたらしく
串のながさのうん○を家の中でおもらししたことも・・。(串入り)
そのとき、めるはすごい運の持ち主だとおもいました(-_-;)
↑このはなし、いろんなところでしゃべってます(爆)

こまっちが、ペットショップで子犬を見ていたのに爆笑中。
2006/10/26 08:57  | URL | ともこ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ホッとしたと同時に大分人間らしくなったムサシに
なんだか癒された。なんでかなぁ?
2006/10/26 22:01  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

仔犬見学ですか~
想像できる!こま殿とはじめてあったとき
そんな感じがした。バーボン殿も同じ雰囲気を
醸し出してた。
2006/10/26 22:03  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- ともこさん -

大通りといっても我が家では6メーターほどが大通りなんです(笑
でも交通量はなかなかで心配でした。
今のところ拾い食いしたかんじは無いのだけど明日あたりが心配
かな?
2006/10/26 22:05  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/455-370e3045
| メイン |
