2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
燗酒の季節
- 2006/10/23(Mon) -
ちょっと早いが今日は寒いので鍋などをつついて燗酒でキュッとやりたいなぁ!と小腹のすいてきた夕方あたりから晩酌のことを考えていた。
帰宅してみると希望通りの鍋がテーブルに用意してあった。ママにリクエストしたわけではないのに心が通じ合ってるな?!←オノロケではないが
風呂も適当に済ませて徳利と猪口を出した。実に久しぶりの燗酒である。水からゆっくり温い燗がつくまで徳利を見つめる。こういう時間がまた楽しいのである。
20061024205814.jpg

出来れば電気鍋ではなく土鍋で食べた方が雰囲気もでるし実際旨いんだけど・・・これからの季節は、やっぱり日本酒のお燗が身体が温まる!

この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<逃亡 | メイン | >>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/454-059594a2
| メイン |
