2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
空白の1時間半
- 2006/10/15(Sun) -
スッキリ爽快な気分で目覚めた。まだ5時で日が昇ってないがワンコを連れ出し遊ばせた。小一時間程遊んで朝食を取りに帰宅し帰り仕度を済ませワンコをケージに入れて日向ぼっこをさせることにした。
20061016204625.jpg

減反のためにただの空き地と化した野原で元気一杯に走り回った2匹。


お腹が満たされたら睡魔が襲ってきて朝7時だというのに昼寝をしてしまった。外ではヴァンがケージから出せといわんばかりに吠えまくっているが、ここは田舎の山奥、誰にも迷惑なことはないと、ほっいていたが暫らくすると外は静かに私は眠りにはいった。



2時間程まったりしていただろうか?義母が最後の荷物を積みに外へ出て慌てふためいて「ヴァンがいないよ!」というではないか。
私も慌てて外へ出たと同時に田んぼの方から、物凄い勢いで向かってきて飛びついた。身体はドロだらけでビショビショだ!オマケに嗚咽感すら感じる悪臭である。まるでドブにつかっていたような匂いに、これでは鼻が曲がるとケージに突っ込み水洗いを念入りにした。帰り間際にとんだことをしでかしてくれたもんだ。
20061016204731.jpg

車に乗り込み走り出すと室内に悪臭が立ち込めてきた。町の薬局で芳香剤を購入したがそんなものでは太刀打ちできない。仕方無しに東京方面と走ったが喉元過ぎれば何とかで鼻が麻痺して感じなくなってしまった。守谷SAで昼食をとることにした。お昼のピーク時で席をとるのもやっとの状態だったが運良く私の目の前が空いたので席はゲットできた。
その後も満席状態は続いていたが何故か隣の席が食べてもいないのに入れ替わりが激しい。やっと席が空いてゲットできたのに食べる前に立ち去っていく?

すっかり腹も満たされた。自宅まであと少しだがトイレを済ませようと立ち上がっときに自分の身体から悪臭がするのに気が付いたのだ。
トイレでシャツを脱ぎチェックして見ると背中の部分にヴァンの足跡が数箇所あり、そこから悪臭がしていた。すっかり麻痺してしまった家族だけが気が付かずにいて、まわりの方々に迷惑をかけていたと、この時になってはじめて理解したしだいだ。

帰宅してママにこの話をすると爆笑されてしまったが、だっそうして空白になっていたヴァンが無事に帰って来たことだけは不幸中の幸いである。
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<エリザベス・プー | メイン | ドタキャン>>
コメント
- -

それはそれは楽しい1時間半だったんだろうね♪
無事帰って来たことだし、まぁ良しですかね。笑。
しかし、何してたか聞きたいね。笑。
2006/10/19 22:36  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

いやぁ何してたか興味深いところです。
なんせ車はめったに来ない、人気も無い
居るのは虫と蛇くらいかな
無事に帰ってきてホッとしてますよん
2006/10/20 22:30  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ママに同じく爆笑です。ゴメンナサイ
レオンの親父さんのこう云うところが何とも匂わず素敵です。

2006/10/22 22:58  | URL | 武蔵の母 #-[ 編集] |  ▲ top

- 武蔵の母さん -

ご無沙汰しております!今度は是非、狭い我が家におこし下さい。
ちゃんとお好み焼き作りますので。そしてワンコの写真も楽しみ待って
おります。山中湖も今年中に行きたいのですが休みが取れなくて・・・
おいしい空気と大自然を満喫したいです。
2006/10/23 20:04  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/451-08197d69
| メイン |
