2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事ちょい有り連休
- 2006/10/09(Mon) -
今日も午前中仕事だったので長めの散歩。方向音痴の私は昨日と同じコースで出掛けた。まだ2度目のコースだが飽きてしまい午後の散歩は大通りを歩く事にした。

本当ならこの連休を利用してママの田舎で味噌造りの手伝いをする予定であったが麹屋が急遽休みで中止と前日に連絡がありガックリ。
そこでかねてから息子達のリクエストでもんじゃを夕飯にすことになり出し汁の仕込みに取り組んだ牛筋肉を1時間ほど煮込み、そこに別鍋で煮込んだ鶏がらを2割あわせ小麦粉と少しの大和芋で生地を作った。
20061010225655.jpg

自分でいうのも変だが旨いっ!家族にも大うけで調子になり酒がすすむ!次回は青空の下で楽しみたいものだ。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<収穫の秋 | メイン | ちょい仕事有りの連休>>
コメント
- -

親父様~~~お酒いける口なんですね^^
うちもよく『もんじゃ』やりますぅ
ご自分でだし汁から作られるなんて
すごい~~~ぜひレシピ教えて下さいまし

プーちゃんってヴァン君の子なの?
カワイィ~~~JACKに似てるわ♪

2006/10/11 07:15  | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集] |  ▲ top

- キングママさん -

2度目のご来店ありがとうございます!
僕、お酒はイキスギル口でございまして記憶も飛びまくりが度々(爆
お近くですから我が家に遊びに来てください!
もんじゃ&お好みでおもてなし致します。レシピは感覚でつくるので
何時も違う味です(笑

プーはヴァンの息子です。KJコンビに早く会いたいなぁ
機会をつくりましょう!!!
2006/10/11 20:45  | URL | レオンの親父@残業中 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ウワー食べたい!
ご無沙汰です。
身も心も温もりの欲しくなる頃となりました。
もんじゃ最高。 又宜しく。
恒例の武蔵とももの写真メールします。
2006/10/22 22:42  | URL | 武蔵の母 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/448-304c0c44
| メイン |
