2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
改造計画
- 2006/10/02(Mon) -
この2ヶ月の間、ヴァンの食事のレシピを変えている。
その理由としてヴァンの両親はデカイ!親戚さんにしても実際お会いしたバーボン君、こま君、マーク君、妹のソラちゃん、息子の武蔵君は立派な体格でラブのスタンダードとは、こういうものなのか!と、思い知らされたからだ。周知の通り我が家のワンコは私のひとりよがりで病気をしない様にマクロビオティック食事法を取り入れているのだが、レオン、プー助はともかくヴァンはこれといって重い病気を患ってはいないし関節等も異常なしである。

いろんなオフ会に参加している我が家であるが特に思い知らされたのは、マーク君である。会ったその日は気が付かなかったが父親筋「ダービー」の血をひいていた。そのマーク君の立派な体系に驚き!そして美しく!惚れてしまったのである。ヴァンは骨格こそ立派であるが少々コンパクトで顔がデカイ。そこで動物性の食事を少しずつ増やし今日に至るわけだが、うんPの量、臭いが増え体重もアッという間に3キロ増。恐るべしドックフードであるが、1年間マクロできたので、このまま続けても問題はなさそう?と重い半年は続けていきたいと思うしだいだ。

今のところ変わったのは体重が少し増えた事と、すぐにバテテしまう事だが、もう少し様子を見ようと思う。

果たして私の理想の体系になるか、病気をするかが気になるところである。

この記事のURL | ワンコ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ちょい仕事有りの連休 | メイン | 急遽2連休>>
コメント
- -

顔が誰よりもデカイ、バボ助のハハです。笑。
うちのまわりは、ラブ=スタンダード(?)系のデカくてドシっとした子が多くて、人に言われるまで大きいと思ってなかったの。笑。
黒ラブちゃんとかだと、足の長いスマートな子も居るんだけど。。。
うちはベストが34らしいんだけど、健康を考えるともう少し落としたいのが本音。
なのにベストキープすら大変。。。><
ただ、落としたらもっと顔デカ?!
2006/10/05 14:26  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

バーボンとあったときは、まだ1歳にも満たなかったヴァンだけど
すくすくと成長した、顔だけね!で、バランス悪いのが気になって
改造計画に至ったわけだけど。うんPが臭いこと・・・

逆にプーはちびラブでいけるかも?!
2006/10/05 21:48  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

はいは~い。
次に顔がデカイこまっちです。足が年々短くなってるような。
こまのベストは29。
ただ足のことがあるから、27くらい?
夢また夢。。。ヴァン君に分けてあげたいくらい。
食事内容って難しい~~
2006/10/06 09:26  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

次にデカイ?!
でもバランスがよいですよねぇ羨ましいです。
バーボン君、こま君を見習ってほしいものです。
ヴァンは現在30キロやっと・・・
もう少しガッチリもいいかなぁと思っています。
涼しくなってきたことだしバボビ家、こま家と3者面談したいな!
2006/10/06 20:35  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

レオンの親父さま~~☆
お邪魔しますぅ こまママのところから
飛んできました あ~~~~我が家と
ほんとに近所だわ でも何故にお解かりに
なったのかしら???
同じく黒茶コンビですね♪♪
これをご縁にどうぞ宜しくで~す。

マクロビオティック食事法~~初めて知りました
うちのJACKもも少しがっちりとさせたいと
思っているのですよ(現在28K)
我が家はプチ手づくり食なんですが
その食事法 教えて下さいませ
ネットで調べればわかるかしら???
2006/10/08 23:45  | URL | キングママ #NekTFstg[ 編集] |  ▲ top

- キングママさん -

ようこそ!先にご挨拶する予定でしたが先を越されましたね(笑
ママさんところは以前何かで拝見させてもらい我が家と同じような
黒茶コンビだなぁと記憶にありました。それも何となく住まいも近くでは?
なんてね!
マクロ食事法は痩せてしまうのでボツです。これはレオンの病気克服の為
続けていて、どうせなら全員同じにしちゃうかぁ!なんです。
ジャックちゃんとヴァンは同じくらいの体重ですね。もう少しのせたいのですが
徐々に・・・
2006/10/09 08:36  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/446-3effdca4
| メイン |
