2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
突然の話
- 2006/09/29(Fri) -
明日は普段出来ない事をゆっくりビールでも飲みながら過ごそうと思っていた。なんせ世間は飲酒運転撲滅運動中、飲んだら乗らないのが当たり前なのだが今回の交通安全週間に限ってはすごい効力がある。酒を売る商売な私には酷であるが、それが当たり前なのだから・・・暇だろうということで急遽休みになったのである。

しかし、いろいろな話が舞い込み折角の休みがシッカリとうまってしまった。トリプル・ブッキングだが全部こなしてしまおうと欲張りな考えであるが、さてウマクいくのかなぁ?
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<急遽2連休 | メイン | 飲んだら乗るな>>
コメント
- -

昨日からパパの勤め先で毎朝、飲酒検査機が導入されチェックされるようになりました。数値0.00でないとNGだそうで・・・朝食にも(料理酒使えない??)
気を遣わなければいけなくなりました。でも料理酒で数値が出るのか試してみたいような気もしますが・・・(笑) 

折角の休み~♪も残念でしたね~  でもウマく進めばCAMPも存分に楽しめる♪と思って頑張ってくださいね~  体には気をつけて!!腰はどうですか?
2006/10/02 20:33  | URL | フィールママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ひじょ~にお久しぶりです!
お酒話でちょっと反応してしまいました。。
ダンナもお酒などを主に扱う仕事なだけに、飲酒運転撲滅運動を
ふくざつ~な目で眺めております。
飲酒運転をしろ!というワケではないけれど、「少しくらいなら…」などと
非人道的発言まで出る始末。。
ちょっと打撃を受けてる模様です。
ちなみにダンナはお客さんが「問屋さん」&「レストラン」が主なので
お客さんからの愚痴も頂くという事もあり、彼自身の愚痴のやり場が無いらしく~。
「飲んだら飲むなが当たり前」という親父さんのお言葉、しっかり伝えておきます!!
なんだかヘンなコメントで失礼しました。。
2006/10/02 21:50  | URL | リョウ #Ht82n83g[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

法人会関係者の中でも毎朝チェックするということを聞いたばかりだったけど
まさかパパさんところまでとは(涙
僕はなるべくお燗して飲むことにしました。そうすると残らないような気がする
それと料理に使う時は熱すればアルコール分がとぶので大丈夫です!

ご心配ありがとう!腰のほうはすっかりOK!だけどつき指してしまった
2006/10/02 21:59  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- リョウさん -

こちらこそご無沙汰しておりましてゴメンナサイ!
ご主人様も同じく辛い思いをしているのですね。営業に行けばお客の愚痴、
そのはけぐちがないから自分で飲んじゃう←これは僕の場合だけど
でも酒が売れないから暇というのはお客の言い訳で、こんな時でも売り上げが
落ちない繁盛店だってあることに気がつきました。飲酒運転=売り上げ減は言い訳に過ぎないと悟りました(笑
何か打開策がみつかればいいんだけど。
ところで今年のヌーボーが楽しみだなぁ
2006/10/02 22:17  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/444-63ec475d
| メイン |
