2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ・・・
- 2005/07/13(Wed) -
朝の仕度が早く片付き涼しい所為かワンコ3匹も寝ていて大人しい
のでネットでキャンプ道具を物色している。

今シーズンにどうしても必要なのは日よけに使うタープなのだが
どれにしていいものか迷っていたが人数分に必要な大きさのヘキサ
型タープにした。
メーカーもとりあえず一般的なもので価格も平均値より少し安めの
ものだ。
購入先はアウトレットショップで住所などはネット上でも明かされて
いない場所なのだが知人に教えてもった。
私のHPにもリンクさせて頂いている方からのアドバイスと自分なりの
考えでは、とりあえず人数分の大きさとヘキサ型であること、そして
価格を考慮して決定したのだ。

年間で4回ほどはキャンプに行けるのでタ?プは大小と2種類購入する
つもりだが取り急ぐのは小の方。
テントは既に購入済で4回ほど経験済であと2回ほど使ったら新たに
優れものを購入しようと考えている。
こちらはドーム型でコツをつかんだので1人でも設営可能だし雨風に
も強いので、またドーム型を購入しようと思う。

あとは焚火台、バーナー(調理用のコンロ)、2バーナー、インナ
ーマット、シェラフ・・・etcと
物欲に燃えているのだ。

経験値を上げて早く道具を揃えてみたいものなのだ。

あ?早くキャンプに行きたい・・・
この記事のURL | キャンプ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<涼しい・・・ | メイン | 画像がないと・・・>>
コメント
- 揃えてますね! -

物欲魂、燃焼中ですね。

いまが一番欲しいものがあって困っちゃう時期ですね。
そして一通り買うと、今度はモデルチェンジしたくなります。
そして、次に来るのは道具のスリム化。
気がつけば使わない道具が物置いっぱいになっちゃいます。
お気をつけて!

最近僕は自動膨張式のキャンプマットを買いました。
なにしろ河原でのキャンプが増えてきたので
石がゴロゴロ。ちょっとマットにお金かけないと寝にくくて。

現在タープ修理中なんです。
考えたらここ数ヶ月は、まともにタープもテントも張らない
キャンプばかりしてきたなぁ・・・。

シュラフと個人個人のマットレスは、いいものを買ったほうがいいです。
2005/07/13 19:46  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- -

ありがとうございます!

実はマットも物色中でなのです(笑
あとは財布と相談しながら・・・

たいまつさんほどキャンプに出動し使われる道具達は
幸せ者ですね!

物欲に燃えすぎて来年当たり我が家は本当のキャンパー
になれそうです!リヤカー引いてたりして(笑
2005/07/13 19:55  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/44-c89cb87a
| メイン |
