2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
じろうさん進水式@本番
- 2006/09/18(Mon) -
天気が持ちこたえているうちに進水式をしましょう!とのことで昨日は意外と早めに床についたが夜中の訪問者に幾度となく起こされ寝不足気味である。そんな寝ぼけた状態で2匹を散歩しサイトに戻ると、じろうさんがカヌーに命を吹き込んでいた。
DSC02891.jpg

何故かケージが開きっぱなしの捨てられたフェレット2匹。とても人懐っこく警戒もせづに近づいてきた。そして夜中にテントの周りに代わる代わる来てはつっついたり回ったりと気になって眠れない。朝は元のケージに戻り寝ていた。そんな2匹は後に心ある人に拾われていった。

DSC02884.jpg

インフレータブル式のカヌー。盛り塩と日本酒で安全祈願!
先週の西湖ですっかりカヌーの虜となったじろうさんであるが、たったの1週間で手元にあるとは恐れいった!
DSC02888.jpg

息子ものせてもらい大満足!私も借りて漕ぎ漕ぎ、最初は戸惑ったがコツをつかむのには、そう時間はかからなかった。
しかし物欲に火がつくのにも時間はかからなかったのである。すっかり虜になってしまい久しぶりに「欲しい病」にかかってしまった。


今回の課題、じろうさん進水式も無事終わりまったりとしていると雲行きが怪しくなり次第に雨脚が強くなってきた。こうなったら、もう飲むっきゃないでしょ!と誰が言ったか定かでないが宴会に突入!Tomoちゃんの手料理の数々に舌鼓しつつビールをグビグビ!!!
DSC02890.jpg

お気に入りのバーナーを引っ張り出してキムチ鍋を仕込む。

ドラゴンの爆音で会話が遠くなったが持ち前の大声で会話は弾みっぱなし、ついでに喉が乾いてグビグビ・・・

雨脚も強くなったが宴会も酒が進み次第に声の大きさも強くなる?!
そこでfeel家もビーパル主催のキャンプ地から来てくれた。こりゃまた酒が進む!お土産の日本酒が冷えた身体にありがたく効いて、あとの事は覚えていない・・・

いつの間にかテントに潜り込んだらしい。
この記事のURL | キャンプ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<じろうさん進水式@番外編 | メイン | じろうさん進水式@場所急遽変更>>
コメント
- ありがとうございました -

進水式ではお塩やお酒を用意してもらい、ありがとうございました。

あれ良いでしょ!ポチッポチッ病が再発?

もしかして次回はカナディアンと2台?(笑)

川下り行こうね。
2006/09/20 10:21  | URL | じろう #-[ 編集] |  ▲ top

- スターンズ -

買っちゃえ!買っちゃえ!

子ども楽々漕げるでしょう!!

ところでキャンプ地は、上大島キャンプ場?

この時季でも泊まれるの?
2006/09/20 10:25  | URL | たいまつ #K5A96WbQ[ 編集] |  ▲ top

- じろうさん -

そうママ専用と僕のと・・・

その前に洗脳しなくちゃならいから時間かかるなぁ
今年中には、もう一回漕ぎにいきましょう!

こちらこそ沢山料理を頂いてありがとうございました!
2006/09/20 20:17  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- たいまつさん -

中古でファルト探してます。

キャンプ地は上大島です。管理等奥の舗装されてない
ところにテントを張りました。そこなら何時でも大丈夫ですので
一緒に遊んで下さい!

時期的に河原に車では降りれなくなると思いますが今回は数台
河原にいましたよ
2006/09/20 20:20  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- 突然に -

お邪魔しました~♪ ご馳走さまでした~♪
<酒が進み次第に声の大きさも強くなる?! →おやじギャグ?も炸裂でしたよ~~~~笑笑・・・・?・・・笑笑~って感じでした~。
こんど日本酒一升瓶にしますかぁ~??
レオンパパのカヌー何フィートですか? このあいだ16フィートのカナディアンみかけたのですがフツーはどれくらいなんでしょうか?
2006/09/20 20:58  | URL | フィールママ #-[ 編集] |  ▲ top

- フィールママさん -

冷えた体にママのお土産の酒が嬉しかったぁ!
ありがとうございました。

僕のカナディアンは16フィートですが、大人2人乗ってワンコ1匹なら
ちょうどい~かも、何!買うの???

ちょこっと僕ので練習しましょうよ!それからでも遅くはないしぃ
フィール家が持ってないのはおかしいよん!ポチッとしちゃいましょう!(爆
2006/09/20 21:55  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/439-b0815bf2
| メイン |
