2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山中湖?火祭り
- 2006/08/26(Sat) -
ヴァンの息子で小ヴァンこと武蔵君の飼い主ファミリーのご招待で山中湖某所にあるセカンド・ハウスに図々しくもお邪魔した。
1カ月くらい前から決まっていたが腰を壊してしまった私は長時間の着座の車中耐え切れるか不安でぎりぎりまで行くか行くまいか迷っていた。

しかし腰を壊してしまったのもお盆休みに遊んでいないしストレスが溜まっている所為だ!と自分に言い聞かせ、イザ出発!中央道八王子を過ぎて大雨?小雨でこれじゃぁ、また遊べない?!とガックリしていたが河口湖ICをおりると雨も止み大変涼しく空気もおいしい!絶好の犬日和だ!途中道が解らなくなり迎えに来てもらい何とか到着。
待ちに待った親子のご対面だ!ヴァン、プー助達よりも実は私達夫婦が、この日が来るのを楽しみにしていたのである。

DSC02726.jpg

上:武蔵 中:プー助 下ヴァン可愛い息子達にヴァンもタジタジだ。

広大な庭でひとしきり遊ばせて山中湖でも水泳だ!と犬にとっては最高の日であった。ただしレオンとムサシは留守番ゴメンよ!

DSC02759.jpg

泳ぎ方がへただったヴァンだが今日の彼は違った。まるで息子達に「泳ぎとは、こうやるのだ!」と言わんばかりに投げた枝をれレトリーブするのに豪快なダイブを何度も見せた。正直驚いた。

しかし、その後が悪い凹
マウトは「こう、やるのだぞ!」と言ったか言わないか?息子のお尻にマウント凹 何度も凹凹 折角のカッコ良い泳ぎも全てチャラだ。
DSC02761.jpg

分身の様な2匹!本当にソックリである。

これで犬達は疲れてくれただろう。夜は富士吉田の火祭りがあるというので今度は人間のお楽しみである。

去年までは平日だった富士吉田の火祭りが今年は土曜日になったらしい。偶然だがそっちも行きたい!という我侭な我が家に武蔵君ファミリーに案内をして頂いた。

たくさんの出店に息子達は火祭りそっちのけであったが数十本の火柱を見るために頑張って歩いた。
DSC02779.jpg

この火柱が数十本、商店街に建ち、その両脇には出店が軒を連ねる。

この火柱が下へ向かうと倒れてしまうが不思議と怪我人は今まで居ないらしい。この炎をみているうちに腰の痛みを忘れ夢中で歩いていた自分に驚いた。やはり炎は文明の原点であり普段忘れていた人の心を自然に癒してくれるのであろうか?

DSC02781.jpg

HPを開設して初めての家族の登場・・・別にどうでも、い?けど(爆

どのような経緯で火祭りがあるのか解らないが次世代また永遠と続けてほしい祭りであろう。今回は偶然だったが機会があれば、また行ってみたいと思った。

ハウスに帰り後は書かなくてもいいと思うが何時もの様に飲んで初対面だというのに、すったかりリラックスさせて頂き寝たのが何時なのか記憶にない。無礼が無かったか気になるのだが・・・腰の痛みが無い!
記憶が無いが腰が痛かったという記憶もないぐらいだからリラックスさせてもらったのでだろう?

今日は移動も多かったが犬にとっも人間にとっても大変充実していた1日に違いない。

それは楽しい時間はあっという間に過ぎて行くから・・・
この記事のURL | ワンコ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<夏休み最後の思い出 | メイン | 癒される>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/429-43a32431
| メイン |
