2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リベンジ
- 2006/08/20(Sun) -
昨晩、某掲示板で水泳しよう!という書き込みを見て急遽「道満グリーンパーク」へ集合した。

日曜は床屋へでも行って後は家でゴロゴロしていようと思っていたが先週の悪天候の海水浴で泳ぎを見れなかったプー助の泳ぐ姿がどうしても見たくてパーク内にある人口湖「彩湖」へ行き水泳リベンジ!
DSC02715.jpg

右からフェアリー君、シナモンちゃん、ヴァン、プー助

同じ犬舎出身のワンコ達だ。いずれも前回のオフ会では「かなづち」じゃないかとネタになっていた泳げないラブ達であった。
午前10時半現地到着、既に駐車場はいっぱいであったがタイミングよく駐車ができた。一つのケージに2匹入れていた所為で開けたとたんにヴァンが脱走!BBQ広場を走り回ったが私の「ヴァン!ヴァン!ごはんだよ?」とお皿を持って追いかけ間もなく御用となる。BBQ客の熱い視線の中「すみませ?ん!脱走しちゃって?」と苦しい言い訳をした。驚かしてしまったが幸い迷惑なことはやらかさなかったので胸をなでおろした。後で考えたがヴァン、ご飯だよとお皿をもって追いかける自分に暑い盛りの朝なのに「晩御飯だよ!」といっている私を暑さできっとヤラレタのじゃないかなぁと思われたに違いない・・・恥ずかしい




気を取り直して皆の待つ彩湖へ向かう。

暑さも手伝ってか?既にフェアリー君もシナモンちゃんも入水!なんと華麗に泳いでいる!数ヶ月前まで泳げないラブとネタにされていたとは思えないくらいスイス?イ!と本能が目覚めたようだ。

さてリベンジのプー助はというと紅一点シナモンちゃんのお尻を追いかけ生意気にもマウントばかりしている。「駄目だこりゃっ」と思った瞬間シナモンちゃんが沖に向かって泳ぎだした。それを躊躇なく追いかけて泳ぎだしたのだ!
DSC02720.jpg

シャッターチャンスを逃すまいと急いでシャッターを押したがブレブレだ。しかし紛れも無くプー助なのだ。その後、何度も何度も泳ぐ!泳ぐ!マグレではないと実感できたが何時もシナモンちゃんを追いかけているだけなのは呆れてしまった。
DSC02719.jpg

フェアリー君もシナモンちゃんも投げられたボールをレトリーブしなくてはならいと使命感に燃え!プー助はただただメスの尻を追っているだけだが泳げるようになって良かったと2匹に感謝である。
その時ヴァンは・・・
DSC02717.jpg

やっぱりシナモンちゃんに乗っかるエロ親父だったのでノーリードにはなれなくクールダウンの為の入水のみであった。まったく親子してエロの遺伝子は受け継がれていると変に納得。

今日は急だったのでママは長男とムサシ、レオンと留守番、ビールも飲みたかったので早めに切り上げた。

炎天下であったが久しぶりの再会&初泳ぎで嬉しく楽しい時間を過ごせた。晩酌が旨かった!
この記事のURL | ワンコ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<教訓 | メイン | 滝の様な汗>>
コメント
- -

。。。と言うと、ヴァンくんはまだ泳げない???
ま、バボ助の周りには、泳げないプードルってのも居るから。。。
2006/08/22 16:18  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

ヴァンも泳げるんだけど最近何故か水に浸かるだけなんだよねぇ
でも下手くそなんだけど。
レオンなんてラブにしちゃあ遅咲きの水泳だったから、まぁこんな
もんかぁと思ってるけど、やっぱ泳げないとつまんないよ!
2006/08/22 21:48  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/426-35c600ef
| メイン |
