2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お別れ
- 2006/08/13(Sun) -
後輩の葬儀に行ってきた。
連絡が途絶えて10数年と付き合いは無かったが、やはり焼香をして良かったと思った。

上手な言葉も見つからないまま久しぶりにご両親とも会い話ができたが、あまりにも突然すぎる出来事に未だに生きているのではないかと現実になれない様子で私もママも後輩の死に大泣きしたのであった。

ご両親の話では「そろそろ落ち着くかなぁ」と結婚する意思を明かされたのが数日前だったそうで、そんな息子に嬉しさ一杯であった。そんな矢先の事故で帰らぬ人になってしまったのである。

千葉県某所の国道と交差する信号機がある交差点で軽自動車を運転する彼女と、その助手席にのった後輩が前方不注意のトラックと衝突して車は大破し二人とも即死であった。と、ニュースでも報じられた。まさかその事故が後輩だったとは・・・きっと、その彼女と結婚を誓いあっていたのだろうと考えると悲しさがこみ上げてきて止まらなかった。

焼香後、遺体をじっくりと見て「馬鹿やろう、早すぎんだよ!」と昔の様に乱暴に話しかけて最後の別れを告げたのであった。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<海水浴 | メイン | 何があるかわからない>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/423-0e3aac55
| メイン |
