2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都合のよいお願い事・・・
- 2006/08/06(Sun) -
お盆前だが私の祖父のお墓参りに行ってきた。

本当はペット禁止だが抱きかかえてプー助を連れて行き掃除をした後、線香をあげてプー助と手を合わせた。
「じいちゃん、この子を見守って下さい!」家族みんなの願い事は知らないが、きっと同じであったであろう。

私にも記憶にないが生後3ヶ月くらいの私を抱きまんべんの笑みで写っている写真を見て「きっと叶えてくれる」と、都合のよい事を考えているしたたかな私であった。

先祖のお墓参りで、何だかすっかり気分が良くなり控えていた酒を思い切り飲んでしまった。結局、7日間のうち5日しか守れていない酒量。
この記事のURL | ひとりよがり | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ラブ人口って増えてるのかな?(犬口) | メイン | ムサシ>>
コメント
- -

都合のよいお願い事ですか^^
そういえば、俺もいろんなところにティアラのお願い事してるかもしれませんよ!
無宗教なのに、願い事ができる場所では大体やってますね(≧0≦*)ノ"
世の中そんなに甘くないかもしれませんが、やらないよりはやったほうがいいってもんっす!

お酒を控えるのは一気にやったら大変ですよ^^徐々に・・・徐々にっ!
ちなみに、夢一丁、一度だけ行ったことありますwwwテヘヘ
2006/08/08 01:22  | URL | アステカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うふふ、ついに呑んじゃった。笑
でも無理は禁物。それでこそオヤジどの。爆

ご先祖様を大切にするオヤジ殿とプー助君。
きっと見守っててくれますよ♪
プーちゃんもレオン君のように
レオン家でたくましく元気になりますように!
2006/08/08 09:38  | URL | こまママ #4M9UJOF2[ 編集] |  ▲ top

- アステカさん -

やはり願い事は何処でもしましょう!(笑
僕も無宗教ですが、こうなったら願い事も数うてば当たるだろうと!
安易な考えです。

そのうち飲みましょうね!
2006/08/08 22:38  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- こまママさん -

思ったより晩酌を控えるのは困難です。
何かない限りは少しですむのですが、こういう時に限って
飲む機会が増えてる様な・・・

テツさんと飲む時までには禁酒解禁したいなぁ!
晩酌は少しだけで抑えられてるけどね
2006/08/08 22:41  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/420-c2c334b7
| メイン |
