2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再検査
- 2006/08/04(Fri) -
退院から約1週間が経ったが再検査を忘れていた。
忘れていたというよりも行くつもりがなかったのだが獣医から連絡すると約束していたのにも関わらず、その連絡がなかったのには閉口した。
DSC02640.jpg

実際には我が息子なのに再検査を忘れていたと、いうのが正直な事であるのだが・・・今は元気!なので行く必要が無い!と言うのが我流子育てである。反感はあるだろうが、以前にも書いたが獣医にも処方がないのであるから行っても無駄である!と考えている。それが例え有名な獣医であろうとも考えは変わらない。

カミング・アウトするがプー助は生まれながら障害を持って生まれた子である。障害といっても見た目は普通のラブなのであるが身体が弱く生後半年にも満たないが我が家に来てからを含めて既に入院歴3回目である。今回の入院はリンパ液が普通では体内に漏れないのだが彼は皮膚と肉の間に漏れて満タンになると胸部にまわり心臓を圧迫し呼吸困難になりグッタリとなってしまうらしいが手の施しようがないとのこと。こうした生まれながらなのか?理解し難い事はレオンですっかり鍛えられている所為かママも「パパには自信があるのだから続けようよ!」と
マクロビオティックで育てる意思を明確にしたしだいである。

金の問題もあるが訳の解らぬ医療費を払うのも馬鹿らしいしマクロなら食費はドックフードよりも格安で、しかも健康になれば医療費はかからない。こうした獣医にも理解し難い事なのに通院する度に高額の診察料を請求される。正直、我が息子を症例の無い病気なので試させてもらいたいが診療費はうちで持つといって欲しいものだ。

今では福祉と名乗って幼児の医療費負担減額、年配者の医療費etc・・・の低負担を売り文句に当選している政治屋さん、今度は福祉+ペットのことも課題にしてぇ!

酒を控えなくても安心して医療費にあてられるのにな?
この記事のURL | ワンコ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ムサシ | メイン | 静かな1週間>>
コメント
- -

そんな事があったんだ。でも親父さまの家なら大丈夫だね。
障害のある子は、飼い主さんの気持ちしだいで重くも軽くもなると思ってる。
病院への疑問はいろいろあるしね。。。うちも日々出来る事を考える日々だわ~。
2006/08/06 03:02  | URL | バボビ #-[ 編集] |  ▲ top

- 信じて頑張って! -

プーちゃんのこと、ママさんから聞くまで知らず・・・。
新入りWELCOMムードで盛り上がってばかりで、ごめんなさい。きっと複雑な心境だったのかなーと今になって思います。でも今元気!!と言う事で安心しています。

頑張れプー!! レオン家!!!

税金の無駄遣い 紙幣燃やすならワン団体へ寄付しろ!!と思いました。



2006/08/07 20:13  | URL | フィールママ #-[ 編集] |  ▲ top

- バボビさん -

そういえばバボビさんとは近くなのに会わせてないんだったぁ!
早く会わせないと大きくなっちゃうかも?

一席設けましょう!
2006/08/07 22:06  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top

- Feelママさん -

気にしないでぇ!新入りだから嬉しいのだから!
単純な心境ですよん。

元気にしてみせます!
ちびラブになるだろうけど・・・
2006/08/07 22:09  | URL | レオンの親父 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://maidovin.blog8.fc2.com/tb.php/417-406fc6ff
| メイン |
